“この人は恋愛対象外”と感じるポイントは?

“この人は恋愛対象外”と感じるポイントは?
“この人は恋愛対象外”と感じるポイントは?
恋はふとした出会いや瞬間に突然やってくるものである。好きになった人の歴代を思い返してみれば「どうやらこんな感じの人を好きになりやすい」と、傾向を割り出せる人もいるであろう。そうしたタイプを特に持たない人は「好きになった人がタイプ」なのかもしれない。いずれにせよ、恋はかなり本能に近い直感によって始まるものである。では逆に、「この人のことは絶対好きにならないだろうな」と直感する・していることはないだろうか。「教えて!goo」の、「『この人は恋愛対象外』だと感じる異性のポイントは何ですか?」という質問に対する、皆さんの回答をご紹介しよう。

■キーワードは“清潔感”!

「不潔」(mprさん)

「一言で言うと清潔感がないなと感じる女性です。清潔感というのは品です。下品な女性が一番嫌いです」(akbkiraiさん)

「『所帯持ち』『年齢(高齢・低年齢)』『性格悪い』『周囲の人の評価が極端』。あとは『清潔感の無い人』。ちなみに『下品』はセーフだが『下劣』はアウト」(銀鱗さん)

清潔感を重視して見ている人が多いようだ、ということがわかった。顔や性格はある程度「好きになった人がタイプ」で許せる部分があるかもしれないが、清潔感がない人だと「生理的にムリ!」と感じてしまう人が多いのかもしれない。

■外見は二の次?

「顔、それからしゃべってからの相手の反応を見て判断」(ノムリンさん)

こちらの回答者は外見と性格を総合して判断するようである。恋愛対象外の要素に“外見”を真っ先に挙げた人は少なく、外見以外のところに目を向けているようである。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2016年7月31日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら