スイーツ好き必訪!「Q‐pot.×美少女戦士セーラームーン」コラボが可愛すぎる!

スイーツ好き必訪!「Q‐pot.×美少女戦士セーラームーン」コラボが可愛すぎる!
「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」コラボレーションアイテム
スイーツをモチーフにしたネックレスやリングなどで人気のアクセサリーブランド「Q-pot.」と、「美少女戦士セーラームーン」による夢のコラボレーションが今年も登場。第4弾となる今回は、月野うさぎちゃん&ちびうさちゃんの誕生日である6月30日から8月19日までの期間限定で開催中!会期中はセーラームーンの世界観に合わせた店内装飾が施されるほか、セーラー戦士をイメージしたスイーツ風アクセサリーやファン垂涎の限定グッズなども販売。また、ブランドの直営カフェではそれらのコラボアクセサリーをモチーフにしたメニューも提供されるという。さっそく取材してきたので、ここではその様子を紹介しよう。

■お店の装飾がセーラームーン一色に!

今回訪れたのは、デザイナーのワカマツタダアキさんが2002年に立ち上げたアクセサリーブランド「Q-pot.」の表参道本店。今年4月にリニューアルされたばかりで、アクセサリーショップとカフェが併設されたつくりになっている。

お店の入り口ゲートをくぐると、セーラー戦士が印刷された巨大な垂れ幕が!にっこり微笑むエターナルセーラームーンに見守られながら店内に足を踏み入れると、まるでお菓子の国に迷い込んだようなスイートで可愛らしい空間が広がっていた。



建物の1階には「Q-pot CAFE.」が入っており、コラボ期間中はセーラー戦士や変身アイテムなどをイメージしたスイーツやドリンクを楽しむことができる。カフェ内は、マカロンがテーマの席もあれば、ビスケットやチョコレート、チーズがテーマの席もあって、座る場所ごとに異なる雰囲気を味わえるようになっている。中には、のれんや掛け軸が飾られた和室風のサクラの席も。カフェの天井や壁にはセーラームーンの世界観をイメージしたモチーフがいたるところに飾り付けられており、憧れのキャラクターに想いを馳せながらファンタジックな気分に浸ることが可能だ。...続きを読む

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2018年7月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。