飛行機の中でビックリしたこと

飛行機の中でビックリしたこと
飛行機の中でビックリしたこと
公共交通機関の中でも、飛行機にはいくつかの特殊な点が挙げられます。鉄の塊が空を飛んでいるという緊張感や、極めて密室度の高い機内、また国際線では航空会社や乗客によって文化の違いを感じさせてくれるものもあります。教えて!gooから、飛行機の中でビックリした体験談を集めてみました。

飛行機の中でビックリしたこと

■ただちに降りろ…

「・ソ連時代、アエロフロート機に乗ったとき、シートが擦り切れていて、中身がはみ出していたこと
・中国東方航空で、突然機内に水蒸気(と思う)が噴出したこと。多分加湿のためとはおもうんですが
・アメリカの航空会社で、薬を飲むため水をもらいにいったら、CAがドーナツ齧っていたこと」(DESTROY11さん)

「ロシアの飛行機に乗った時、既に満席で空席がないのに、どんどん乗客が乗ってきました。どうしたんだろうと思っていると、それらの乗客の一部はコクピットに入り、残りの乗客は床にしゃがこみみました。 ロシアの飛行機には立ち席(実際は床に座っていましたが)があるようです」(kantansiさん)

「中国の国内線で、乗り込んだら私の席に別の人が座っていたことですね。CAに言ったら、別の空いている席に座れと言われたのですが、そこに後から別の人が来てその人はまた別の席に座らされました。チケットの座席ナンバーは全く意味が無かったですね(笑)」(Turbo415さん)

「バーレーンのマナマからサウジアラビアのリアドに飛ぶ便、冷房の効いた機内に入って席について、ドアが閉じられて…、ああ、いよいよ…と思ったら、またドアが開かれて。なんだかエラそうな人が乗ってきて、機内の前半分の客はただちに降りろ…と言っているらしい。ヤバい、アラブのテロリストのハイジャックだ…と瞬間、冷や汗がドッ…。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2013年7月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら