【コストコ人気No.1】やみつきプルコギビーフを再現

【コストコ人気No.1】やみつきプルコギビーフを再現
【コストコ人気No.1】やみつきプルコギビーフを再現
日本のスーパーと比べ、アメリカや海外のスーパーマーケットはとにかく広い。品揃えの豊富さももちろんのこと、家族揃って大型スーパーに週末ショッピングに出かけること自体も楽しみのひとつ。そんな感覚を日本でも味わえるのは、もはや説明不要の人気店「コストコ」。お気に入りの商品目当てに行く人、何を買うわけでもなく雰囲気を楽しむために行く人、フードコートだけの利用など楽しみ方は様々だ。そんなコストコの数ある商品の中で、絶大な人気を誇る定番商品といえば「プルコギビーフ」。今回は、自宅でその味を再現してみた!

■手軽に作れて味も激ウマ♪

4人分の作り方を紹介する。牛の小間切れ肉またはバラの薄切り(300g)を用意し、ひと口大に切る。玉ねぎ(小1/4個)は薄切り、万能ねぎ(1/4束)は小口切りに。

ボウルにすりおろしたニンニク(1片)とナシ(またはリンゴで1/4個)、醤油(大さじ3)、ごま油(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、はちみつ(大さじ1と1/2)、酒(大さじ1と1/2)、塩(少量)を混ぜて漬けダレを作り、その中に牛肉と玉ねぎを漬け込む。30分冷蔵庫で味をなじませてから、炒りごまと万能ねぎを振りかけ、よく混ぜ合わせる。

ごま油を引いたフライパンで、強火でしっかり水分を飛ばすように3分ほど炒めて完成だ。

詳しい手順は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2sNQe8O

■サンドイッチやおにぎりにとアレンジ自在!

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2018年10月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。