モスバーガーの「上手な食べ方」、正解はある?

モスバーガーの「上手な食べ方」、正解はある?
モスバーガーの「上手な食べ方」、正解はある?
日本発祥のハンバーガーチェーン、モスバーガー。最大の特徴は、肉厚なハンバーグやたくさんの具材をバンズで包んだ、縦のボリューム感にある。食べごたえがある一方で、「上手に食べられない」との声もチラホラ。「教えて!goo」にも「モスバーガーを食べた事のある方へ質問です。貴方は、モスバーガーを上手に食べられますか?」という質問が投稿されていたので紹介しよう。

■残ったソースをバーガーにかけるか、ポテトですくう!

「どうしても、ソースがポタポタ、ダラダラとこぼれてしまい、指にくっつくわで、無様な食べ方になってしまいます」と質問者。これに対して、

「無理ですね。上手く食べれるコツあったら教えて欲しいです」(春色の林檎2さん)、「私も上手に食べたことないです」(さっぺちゃんさん)など、共感の声が相次いだ。また、

「モスバーガーは『はみ出てナンボ』と割り切って食べるのがいいのかもしれないですね(笑)」(山田ぁぁぁっさん)

といった、割り切って食べるという意見も寄せられた。

そんななか、「もしやこれが正解?」と思える意見があった。それが以下の回答だ。

「あれはソースを包装紙の中にわざと落とすんですよ。で、それをソースにしてポテトを食べるのです」(rei零号機さん)

「テレビでやってました。1口食べたら、少し回して1口、そして回して1口だそうです。残ったソースは、ポテトですくう(中略)……または、別にスプーンをもらい、ソースをすくってまんべんなくバーガーにかけながら食べて、残りのソースはそのスプーンで食べる」(marine-blueさん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。