あなたのプランもアウトかも?二度と思い出したくないクリスマスエピソード

あなたのプランもアウトかも?二度と思い出したくないクリスマスエピソード
あなたのプランもアウトかも?二度と思い出したくないクリスマスエピソード
いよいよクリスマス本番。気合を入れたプレゼントと練りに練ったロマンチックなデートプランを携えて、パートナーとの思いを確かめ合ったり意中の相手にアタックしたり、さまざまな愛の模様が繰り広げられていることだろう。

双方がイベント好きなら、したいことが多すぎるという楽しい悩みにテンションも愛情も最高に盛り上がる一日。しかし年末の慌しさに追われてデートどころではなかったり、温度差があったりの不完全燃焼でふたりの関係までギクシャク……そんなトラップが仕込まれているのも、またクリスマスならではだ。

パートナーや誘う異性のアテがあるからといって決して油断はできない、まさに「おうちに帰るまでがクリスマス」。そこにはどんな罠があるのか、Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」のユーザーから寄せられた回答を分析し、クリスマスにがっかりした経験について整理してみた。いまごろ気付いてもすでに挽回は間に合わないであろう失策の実例を眺めながら、デート予定がなかった「おひとりさま」な男女の溜飲を下げてみたい。

■準備不足で愛情が目減り

最多は、イベントに対する男女の思い入れの差を埋められなかったケース。

男性の「寒すぎてイルミネーションなんてどうでもよく早く帰りたかった」「お互いに人混みが嫌いなのに人混みの中でのデートだった」に対し、女性は「人が多いのは初めから分かりきったことなのにと呆れた」「混んでいるからってイライラしている相手を見て興ざめ」。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。