赤ちゃんの写真をかわいく撮りたい!

赤ちゃんの写真をかわいく撮りたい!
赤ちゃんの写真をかわいく撮りたい!
 赤ちゃんが生まれたら写真を撮る機会が増えたという人は多いのではないでしょうか。

生まれてすぐの赤ちゃんは小さく、かわいらしく、しばらくして笑顔をつくるようになるとなんとかその瞬間をカメラに収めたいと思うものです。

しかしこれが・・・なかなか難しい。笑った!と思ってシャッターを切ってもタイミングがずれてしまったり、赤ちゃんが動いてブレてしまったり・・。大人と違って同じ表情で待ってくれるわけでもなく思ったような写真が撮れず悩む人もいるようです。教えて!gooの質問にもこんなものがありました。

「赤ちゃんの写真をうまく撮るには?」

   「4ヶ月の赤ちゃんの笑顔の写真が撮りたくて、カメラを向けた途端、表情が固まってしまいます。どうもカメラのレンズが怖いようなのですが…」

との質問に様々な回答が寄せられています。一番多かった意見は、

   「とにかく笑顔でも他の顔でも撮りまくる」

というものでした。たくさん撮ればいくつかはよい写真が撮れるはず、というもの。他には、

   「手を開いたり握ったりとしてレンズに興味を引きつけたりカメラでいないないばーをしながら撮ったりして結構良い写真撮ってます」

という意見や

   「カメラをタオル、ハンカチで包んで、それに小さめのぬいぐるみやおもちゃを付ける」

というかなり手の込んだ方法までありました。みなさん、赤ちゃんにカメラを意識させすぎずに、かわいい写真を撮る方法を色々工夫しているようです。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2009年9月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら