バックパッカーや世界一周をする人、仕事はどうしてるの!?

バックパッカーや世界一周をする人、仕事はどうしてるの!?
バックパッカーや世界一周をする人、仕事はどうしてるの!?
長い期間、自由気ままに旅に出たいと思うものの、現実的には長期間仕事を休むのは難しいものですよね。長い間旅を続ける人たちは、どのように生計を立てているのでしょうか?教えて!gooにはこんな質問が寄せられました。

バックパッカーや世界一周をする人は仕事はどうしてるんでしょうか?

質問者は、バックパッカーや世界一周をしている人は、仕事を辞めて、帰ってきたら再就職ってサイクルなのか疑問に思い、仕事はどうしているものなのか知りたいと質問しています。

■ライターやデザイナー、自営業

noname#155097さんは、「今まで出会った人の例」として、「文筆業、フリーカメラマンなどで小金を稼ぎながら旅行、自営業を人に任せて自分はふらふら」と答えています。

また、「知人が世界一周しました」というkurakura_kさんは、「40代の男性で、職業はWebデザイナーで個人で活動してました。帰国後もその仕事を続けています。制限はあるものの、パソコンがあればなんとか仕事もできるので、旅行中もちょこちょこやってたようです」と実例を紹介。

noname#143550さんは、「私の場合、写真を収入源にしていました。といってもズブの素人なのでありきたりの写真では収入にはならず、少々危険を冒してでも日本人の行かない地域へ行っていました」と自身の体験を披露しました。

会社員ではなく、フリーのライターやデザイナー、写真家、あるいは自分で会社を経営する自営業者であれば、仕事の調整が利くようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2014年9月25日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。