18歳上のおじさんとの見合いを勧められた!

18歳上のおじさんとの見合いを勧められた!
18歳上のおじさんとの見合いを勧められた!
偶然出会った上司の知人でなかば強引にお見合いを勧められたら、どうしますか?今回は18歳も上の相手とお見合いをした20代後半の女性からの質問を取り上げます。

縁談話を断ったら紹介者より怒りのメールが…

「上司と飲みに行った際、たまたまいた上司の知人女性Bさん(50代)と初めてお会いしました。(中略)…私が彼氏募集中なのを知ると『紹介したい男性がいる』と言われました。断りたかったのですが、強い勧めに押され、私と男性、Bさんの3人で食事へ。(中略)…印象は悪くなく、デートに誘われました。しかししらふで、じっくりお会いした結果、やっぱり恋愛対象には見れませんでした。

後日Bさんに『お断りは私からがいいでしょうか?Bさんを通して話していただく方がいいですか?』とメールしたところ『思いやりをもって生きてください』と上から目線な返事が。上司にも私へのクレームが届く始末。(中略)…紹介してほしいとは一切言ってないし、『タイプじゃなかったら、断っていいから』とごり押しされたからなのに」

質問文を読む限り、

「Bさんは単なるおせっかいばばあ」(zkxzm4kzさん)

「守備範囲じゃなくても1度会うのは、おかしなことではない。(中略)…初回のデートなんてお互いお試しだから失礼にならない」(noname#157196さん)

質問者の主観的な投稿のため、こういう感想がぱっと思い浮かびます。でも質問者が知らないだけで、Bさんと男性の背後には

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2013年9月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。