恋人とのデートの待ち合わせにも大活躍な「Apple Watch」

恋人とのデートの待ち合わせにも大活躍な「Apple Watch」
恋人とのデートの待ち合わせにも大活躍な「Apple Watch」
みなさんは恋人とデートのときに遅刻をしたことはあるだろうか? ビジネスにおいては許されない遅刻も、プライベートであれば許されることが多いのでは。『おしトピ by 教えて!goo』「遅刻しそうなときどうする?」と質問したところ、さまざまな声が寄せられた。

■連絡してから急ぐ

「遅れるのを伝えることもロスになるので、全力で間に合うように急ぎます」(nkkファンタジアさん)と、連絡をせずに間に合わせるという回答もあれば、「遅刻するくらいなら、行くのをやめる……」(withoutyou2012さん)と、待ち合わせの約束を取り消すという人もいた。

なかでも一番多く寄せられたのは「遅れます、と連絡して間に合うように急ぐ」(ネロリさん)や「遅れることを連絡して、走って間に合うように行く」(apo1355さん)といった、連絡しつつも間に合うように急ぐという回答。みなさん相手を考慮して、連絡は入れる様子。

そんな待ち合わせに、2015年4月末に発売された「Apple Watch」が大活躍するという。どのような機能が活躍するのだろうか。


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1GirZRS

■メッセージがすぐに見られる!

Apple Watchは、既存のiPhoneとのペアリングが必要となる。そのペアリングさえしていれば、iPhoneに届いたメッセージをApple Watchで確認することができる。恋人からの「ごめん、遅れる!」というメッセージもApple Watchがあれば、携帯を開かずに確認できるのだ!

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。