瞑想中に霊が降りてきて困っています

瞑想中に霊が降りてきて困っています
瞑想中に霊が降りてきて困っています
瞑想は、心を鎮めたりすることによるリラクゼーション効果があると近年紹介されるようになりましたが、宗教的な修練として行う瞑想は「この世の真理を体得する」といった目的のために行われます。教えて!gooに質問を寄せたKiri0707さんは花の女子大生、子どもの頃から悟りを開くことを目標に、見聞を広め、また自らも色々な修行に励んでいました。

瞑想中霊が降りてきました。今とても困っています。詳しい方アドバイス下さい

ある日韓国の教団の呪文を唱えて瞑想をしていると霊が降りてきたらしく、質問者の進路や世界の未来を告げて去っていったそうです。その霊が嘘をついている可能性もあり、善悪どちらかわからないので困っているそうです。
その道に明るくない人からしたら、そんな相談されてもむしろこちらが困りますと言いたいところなのですが、教えて!gooには、様々な回答が集まりました。

■瞑想には注意が必要?

まずこういったQ&Aにつきものの回答ですが、

「それならば一度、精神科にかかってみるのはいかがでしょう」(ruru-po2さん)

これについては質問者が「私も最初は何が起きているのか分からず、精神科にも既に行きましたが、異常はないと言われました」と答えています。

「私もあなたのように上部構造へ目指しているものです。うん。あなたは至極正気。病院にいきなさいという人がいるのは悲しい…正解は私にはわかりかねますが、私たち若者が一人一人気づけばいいですね」(kokoro20さん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2014年4月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら