インスタで話題になりそうな「金魚と海のいきもの展」

インスタで話題になりそうな「金魚と海のいきもの展」
インスタで話題になりそうな「金魚と海のいきもの展」
阪神梅田本店の8階催場で行われる「金魚と海のいきもの展」は、2017年で3回目の開催となる。年々人気が高まっていることから、会場も拡大され、総勢50名の作家が出展し、5000点以上の商品が集うという。

登場する商品は、アクセサリーやバッグ、オブジェ、消しゴムはんこ、陶芸、ガラス細工、銅版工芸、ぬいぐるみや絵画まで実に多彩。ユニークだったり、可愛かったり、ビックリだったり、どんな商品があるか見ているだけでも楽しくなりそうだ。何よりも店舗を持たない作家やアーティストも多いため、一期一会の出会いとなる商品があるかもしれない点も魅力。

関西にお住まいの方はぶらり足を運んでみては? ちなみに開催期間は7月5日から11日までとなっている。

関東にお住まいで足を伸ばせない方のために、いくつか面白い作品を紹介する。インスタ栄えしそうな作品ばかりなのでぜひじっくりご覧いただきたい。

■「工房木魚」たい焼きのネックレス (1個)14,040円
フィッシュカービング技法で製作。すべてハンドメイドで天然の美しい木目を使用しているため、すべてが1点もの。こんな風に盛り付けられると最中のようにも見える。



■「秋山昌史」たい焼きのブローチ(3連) 864円 たい焼きのピンバッジ 324円
陶器製のたい焼きシリーズ。素朴な風合いがたまらない。



■「妖毛thethe」チョウチンアンコウがま口(1個) 4,320円
妖毛(羊毛)フェルト作家による商品で、冒頭の画像がまさにこれである。ウエットフェルトをベースにニードルで装飾している。カバンからこんなお財布が出てきたらビックリだ。

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2017年7月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。