「俺の稼いだ金」といばり散らす夫、どうすればいい?

「俺の稼いだ金」といばり散らす夫、どうすればいい?
「俺の稼いだ金」といばり散らす夫、どうすればいい?
飲み会などで自分の経歴や学歴、年収などを自慢する男性がたまにいる。仮にそんな自慢大好き男と結婚したとする。「俺スゴい」話を毎日聞かされるなんて地獄ではないだろうか……。ということで、「教えて!goo」の中から、「俺の稼いだ金という夫」という質問を選んでみた。

質問者の匿名傷心さんは、既婚でパートタイムとして働いてはいるが、基本的に家事優先で主婦業を頑張っている。しかし、夫は何かと年収を自慢し、「俺の稼いだ金なのに?」「俺の金でしょ?」と言ってくるそうだ。質問者さんはその都度「その通り、あなたのおかげ」と答えているが、かなりうんざりしている。

■我慢ができるなら、夫を転がす妻になれ!

「一所懸命働いて、仕事第一で頑張ってるのだから、家で嫁にくらい、偉そうにさせてあげましょう!(中略)…まあ、言われた時は、開いた口が塞がりませんけど。たまにテレビで、『奥様にこれだけは言ってはいけない言葉』みたいな企画で出ますよね。主人、照れ笑いしてます。『ほらな、こんなん聞き流せる嫁、私くらいやで』ってその時言ってやります」(割りきれない女さん)

「うちも以前は『俺の稼ぎが』どーのこーのと言うことがあったので、『いつもありがとうございます。貴方のおかげで、毎日美味しいご飯が食べられます。これからも頑張って稼いで下さいね』と言って終わりにします。そういう事を言う人間は直りませんから、適当にあしらうのが健康上、一番です」(machikun-gabinさん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2016年4月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら