フェイスブックを見ると凹んでしまう…

フェイスブックを見ると凹んでしまう…
フェイスブックを見ると凹んでしまう…
フェイスブックに代表されるSNSサイト、皆さんはどのように使っていらっしゃるでしょうか。昔の友人や、会社の同僚など、びっくりするような人も登録していて楽しい一方、興味本位で覗いてしまうと嫌な思いをすることもあります。

フェイスブックを見ると凹んでしまう…」にてfujifuji1105 さんは28歳の女性。学生の頃は、完全に目立たないタイプでした。それでも様々な努力を重ねて今の「『友達多そう』『遊んでそう(悪い意味ではなく活発という意味で)』」なキャラを獲得しました。

ところが、フェイスブックで同級生のウォールを見つけ、凹んでしまったそうです。「彼女が、かなりマメに更新しているのですが、友達はざっと300人。ほとんどが私も知っている同級生。実際地元で、皆で飲んでいたり、サークルを立ち上げて定期的に活動していたり。(中略)…みんな、彼女とそんなに繋がりがなかったハズなのに。私の知らない所でみんなは繋がっていたのかと思うと、すごく寂しいような悲しいような気分です」とのこと。では、どんな回答が寄せられたのでしょうか。回答を見てみましょう。

■フェイスブックの友達は真の友達?

まずはfujifuji1105 さんの「気の持ちよう」だという回答から。

「これからまた色んな出会いがあるのだから、その時に努力すれば良いじゃ無いですか。『人は人・自分は自分』ですよ♪」(oni-gunsouさん)

「質問者様は、旧友を見返したいのでしょうか。先にその子にそれをされたから、なんだったんだろうって感じですかね。モチベーションがそもそも旧友を見返すことにあったと思えば、わからなくもないのかな。よくわかんないです」(noname#182988さん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2013年11月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら