霊が見える人のスゴイ日常

霊が見える人のスゴイ日常
どんな見え方をしているの?
あなたは心霊体験をしたことがありますか?筆者は霊感ゼロなので一度もないのですが、「霊感がある」という知人のめくるめく体験談にはいつも驚かされ、魅了されます。

霊感がある人の日常って一体どんな感じなのだろう? どんなふうに世界が見えているんだろう? そんな疑問を教えて!gooにぶつけたQ&Aがありましたのでご紹介します。

■霊なのか本物の遺体なのか、区別がつかず混乱!

霊やオーラが見えるって…

霊が見えるというhuankaisyoさんからの回答はこちら。

   「街中を歩いていて、人がうずくまっているから、ぶつからないように普通によけて歩いたら『どうしたの?』と聞かれて『今、人がいたでしょ。よけただけだよ』と言うと『誰もいないよ~変な〇〇ちゃん(私)』とよく言われました。その当時は幽霊が見えているとは全然思っていなかったんです」(huankaisyoさん)

普通の人間と区別がつかないほど鮮明に自然に霊が見えているhuankaisyoさん。そうなってくるとやはり日常に弊害も出てくるようで、こんなエピソードも。

   「山の中腹にある高校に就学していた際は、週末に下の町へ行く途中で首を吊った男性をいつも横目に通り過ぎていました。最初は本物だと思って友人に『警察に連絡した方がいいかな?』と相談したら『どこに?』という返事で、霊だと気づいたほど、はっきりしていたということもあります」(huankaisyoさん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。