着膨れしないアウター選び&ニットコーデ

着膨れしないアウター選び&ニットコーデ
着膨れしないアウター選び&ニットコーデ
前回、教えて!gooウォッチでは「防寒しながら着膨れしないコーデはインナーの活用で実現できる!」という記事を公開したが、今回はその第二弾として、着膨れしないためのアウターの選び方、着膨れしないニットコーデについて、イメージアッププロデューサーの桜美月さんに引き続きアドバイスをもらった。

■着やせ効果のあるオススメのアウター

「着やせファッションに一番大切なことは、全体にメリハリをつけることです。自分のコンプレックス=太い部分は隠し、手首や足首など細い部分を出すことが基本です」(桜さん)

上記を念頭にアウターを選ぶ場合、どうしたらいいのだろう?

「真冬になると欠かせないダウンコートは、着膨れしやすいので注意が必要です。スッキリと見せるには、ウェストが縛られたデザインやベルトでウエストマークするタイプを選びましょう。着やせ効果が発揮されます。さらにボトムはスリムパンツなどのタイトな物を選ぶといいですね」(桜さん)

他にも着やせ効果のあるオススメのアウターは何かあるだろうか?

「着やせ効果があるアウターは、チェスターコートです。スカートにもパンツにも合う万能なコートと言えます。チェスターコートは細身のタイプが多いので、着やせ効果があり、なおかつストンしたシンプルなフォルムで着やせの基本となる縦ラインを生み出します」(桜さん)

■ニットも着やせ効果があるアイテム

以前、「ニットワンピの着こなし術」という記事では、ニットワンピではポッコリお腹が目立ったり、白やアイボリーといった色では着膨れしてしまうデメリットがあるが、それを克服する方法を紹介した。今回はこのニットが持つ着膨れイメージを払拭するコーデを教えてもらった。...続きを読む

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2017年11月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。