100均グッズで手軽にガーデニングを楽しむ方法

100均グッズで手軽にガーデニングを楽しむ方法
100均グッズで手軽にガーデニングを楽しむ方法
筆者の住まいの中にはまったく植物がない。身近に植物があるとそれだけで癒されるということは分かっているのだが、狭いベランダでガーデニングでもしようかなと少し思ってみては、「でも、面倒だよなあ」とすぐあきらめてしまっている。

ガーデニングをしようと思ったなら、まずプランターや植木鉢を用意したり、土を用意したりと必要になるアイテムがたくさんありそうなのでそれが自分にとっても大きなハードルになっているのである。

そんな面倒くさがりの筆者だが、意外にも100円ショップで手軽なガーデニンググッズが手に入ることを知った。100円ショップのアイテムを活用してごく簡単に植物のある生活を手に入れてみようではないか。!

■「ミニ観葉植物アソート」で手軽にガーデニング気分

今回は、100円ショップの大手「Can★Do(キャンドゥ)」に協力をいただき、「Can★Do(キャンドゥ)」がおすすめするお手軽なガーデニンググッズをピックアップしてもらった。

「Can★Do(キャンドゥ)」店内を見渡すと、普段あまり意識したことがなかったのだが、ガーデニンググッズが実は豊富に取り揃うことがわかる。

中でもまず紹介したいのが、「ミニ観葉植物アソート」である。


「日常にグリーンを取り入れてみたいけれど、高いものを買っても育てられるか不安だし……という初心者の方にもおすすめなミニ観葉植物シリーズです。常時数種類がランダムアソートで入荷するため、じっくり探してお気に入りを見つけて下さい」(広報担当・栗田さん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2017年4月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。