恋人とのクリスマス 女性にとっての理想の過ごし方とは

クリスマスまであと約2週間。街中のイルミネーションや商戦、メディアがひっきりなしに恋人同士のロマンチックな時間を訴えかけてくる最盛期に突入した。「理想の~」やら「最高に~」やらと、盛大に楽しむことをアピールする声は高いものの、理想のイベントの過ごし方なんてひとそれぞれ、カップルそれぞれなもの。

先日の本欄で掲載した「なぜ、女性はクリスマスプレゼントにブランド品を求めるのか」では、女性が恋人からもらったプレゼントで印象強かったのは「高価なアクセサリー」が圧倒的多数だった。では思い出に残るクリスマスを過ごそうとすると、やはりゴージャス志向が望まれるのだろうか。

そこで、Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」のユーザーから寄せられた回答を分析。「理想的なクリスマスの過ごし方」に対する男女の本音を探ってみた。

■「女性のため」に「特別な思い出作り」

まずは「豪華派」の意見。男女ともに「折角なのでぜいたくなデートしたい」「一度でいいから高級レストランでクリスマスを過ごしてみたい」「特別な日だから張り切って素敵なホテルにお泊まりしたい」「ディスニーで過ごしてそのままお泊り」などなど。

しかしその理由には、男女間で違いが見られる。男性側は「普段はできないことをして彼女の反応が見たいから」「周囲の雰囲気で彼女も期待していると思うから、楽しませてあげたい」「好きだから。自分の思いをアピールしたい」と、あくまでもは「クリスマスは女性のためのイベント」。

当時の記事を読む

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イルミネーション」に関する記事

「イルミネーション」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イルミネーション」の記事

次に読みたい「イルミネーション」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク