モデムで生ごみを乾燥……みんなの目的外使用法!

モデムで生ごみを乾燥……みんなの目的外使用法!
モデムで生ごみを乾燥……みんなの目的外使用法!
世の中に数多ある“モノ”は、基本的にそれぞれひとつずつ、目的に応じた使用方法がある。しかしその“モノ”本来の使い方でないけれど、役に立つ別の使い方を見つけてしまうのが人の知恵。今回は「教えて!goo」「あなたの『目的外使用法』を教えてください!」というQ&Aから、皆さんの知恵を覗いてみたい。

■みんな悩まされている蚊刺され

「わたしは蚊に刺されたら洗濯ばさみで挟みます。そしてかゆみが消えてから、肌に残ったギザギザ痕を優しく愛でます」(dd-draw75pqさん)

「ガムテープ、セロハンテープ、ビニールテープ、マスキングテープ等を蚊に刺された所に、はっつけて痒み止めにしてます。マスキングテープが安くてお勧めです」(the-beatlesさん)

皆さん、蚊に刺されたかゆみをなんとかしようと苦心しているようだ。かゆみ止め用の塗り薬を使うのが王道だが、これら回答のような対処法もいけるのかもしれない。私も、幼い頃通っていた合気道教室で怪我をすると傷口にセロハンテープを貼られていたことを思い出した。あれが幼心に恐ろしくて、怪我をしないように切磋琢磨したものである。

■身近な“モノ”のこんな使用法

「歯ブラシ。(中略)…キーボードのキーとキーの間に埃がたまるので掃除する時に使っています」(Stayin-Aliveさん)

「歯磨き粉:研磨剤が入ってるので、ステンレスキッチン周りや、陶器洗面台の黒ずみ、汚れ取りに最適です」(the-beatlesさん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る 2016年7月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら