亡き猫の剥製化に悩んでいます

亡き猫の剥製化に悩んでいます
亡き猫の剥製化に悩んでいます。
ペットとお住まいの方は多いのではないでしょうか?かわいい犬や猫にも寿命が…。今回は教えて!gooより、ペットの話題をお送りします。

亡き猫を剥製化するかどうか悩んでいます

質問者のtora0905さんは、まだ2歳半だった愛猫を亡くして悲しみに暮れています。専門の業者へ剥製化の依頼を悩むほど…。「剥製化されてあの子は幸せなのかわからなくて…」と質問を投げかけていました。

同じくペットを飼う方には他人事ではない話です。たくさんの回答が集まりました。

■きちんと向きあってあげて

「心の準備もなく、突然逝かれてしまうのは本当に辛いことです。私も以前剥製にしたいと悩んだことがありました。動かなくても鳴かなくても、姿があるだけで慰めになるからです。でもやめました。(中略)…剥製にして置いておけば毎日撫でてあげたくなるでしょう。その度に生きていた時の柔らかさと温もりを思い出し、かえって辛い思いをすると思います」(aatyanさん)

「剥製はたぶん最初のうちはいいかもしれません。けどきっとだんだんむなしくなってくると思います…」(chayoさん)

「質問者さまが好きだったのは、生きていたときの元気な姿ではないのでしょうか?まだ時間がかかると思いますが、思い出の中での猫ちゃんを大事にしてあげてほしいと思います」(tekutekuarukuさん)

「埋葬してあげて、猫ちゃんとの死と向き合ってください。キチンとお別れすることはとても大切なことです」(eco-oreさん)

あわせて読みたい

教えて!gooウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。