ただクッションを運んでいただけで? 13万『いいね』を貰った少女の写真がこちら

ただクッションを運んでいただけで? 13万『いいね』を貰った少女の写真がこちら
拡大する(全2枚)

子育てをしていると、毎日シャッターチャンスが到来します。

しょくぱん(@jamtobutter)さんは、娘さんの何気ない行動を撮影した1枚の写真をTwitterに投稿。

13万件以上もの『いいね』が寄せられるほど、大きな反響が上がりました。

名画かと見まがうほど、美しい一瞬をご覧ください。

ただクッションを運んでいただけで? 13万『いいね』を貰った少女の写真がこちら

娘さんは、クッションを椅子まで運んでいるだけ。

ですが、淡い光に包まれた娘さんの姿は、まるでオランダの画家であるヨハネス・フェルメールが描いた作品かのように芸術的です!

しょくぱんさんによると、娘さんが頭に巻いているのは「ボソボソになりつつあるタオル」だとのこと。

タオルのナチュラルさが、緑色のワンピースととてもマッチしています。

写真には絶賛の声が多数上がりました。

・服装と色合い、光のあたり加減が名画のソレ。

・フェルメールの『牛乳を注ぐ女』かな?

・10年後は同じフェルメールの作品『真珠の耳飾りの少女』になっていそう。

・めちゃくちゃほっぺがかわいい。クッションの妖精か。

・実際に展示されていても違和感がない。

撮ることができた、素晴らしい1枚。

ずっと眺めていられる不思議な魅力がありますね。

[文・構成/grape編集部]

この記事の画像

「ただクッションを運んでいただけで? 13万『いいね』を貰った少女の写真がこちら」の画像1 「ただクッションを運んでいただけで? 13万『いいね』を貰った少女の写真がこちら」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク