初めてほかの赤ちゃんの『おしり』を見た赤ちゃんの反応がかわいすぎる

初めてほかの赤ちゃんの『おしり』を見た赤ちゃんの反応がかわいすぎる
拡大する(全1枚)

先日、1歳の息子と、同じく1歳の友人の娘を遊ばせているときのこと。

息子のよだれかけをじっと見つめていた友人の娘に、息子はおもむろに、力ずくでよだれかけを外し、無言のまま友人の娘に渡していました。そして、満足げにそれで遊び始める彼女。

まるで、2人だけに分かる言葉で会話しているような『あうんの呼吸』で、母たちはかわいい2人の姿に悶絶してしまいました。

まだしっかりと会話ができない、赤ちゃん同士が接している姿は、なんともかわいくてたまらないものがありますよね。

1歳の男の子を育てているあやさん。Instagramでその子育ての日々を投稿し、人気となっています。

ある日、姉の娘と一緒にお風呂に入った時のことを紹介しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

産まれて初めて見た、ほかの赤ちゃんの青いおしりを、汚れと思ってゴシゴシとこする姉の娘。

自分もおしりが青いとは、夢にも思っていないでしょう。

そして、なぜおしりをなでられているのか、理解できていない息子の、きょとんとした様子もかわいいですね。

・かわいすぎて溶けます。

・朝から爆笑です。

小さな2人の、かわいらしいやりとりに、つい吹き出してしまう人も多かったようです。

ほかにもあやさんのInstagramには、かわいい子育てエピソードがたくさんあります。ぜひチェックしてみてください。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

編集部おすすめ

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク