「ええんやな?連れてくるぞ?」 貼り紙の『ペットのサイズ』で二度見
拡大する(全2枚)

いろいろな利用客を想定している飲食店。

店によっては、ペット同伴の可否について、窓など見やすい位置に貼っています。

BJ(@BJ95587929)さんは、神奈川県横浜市にあるショッピングモール『横浜ベイクォーター』で貼り紙を発見。

思わず「本当にこのイラストでいいのか」とツッコみたくなる1枚がこちらです。

「ええんやな?連れてくるぞ?」 貼り紙の『ペットのサイズ』で二度見

イラストが牛のシルエット…って、大きすぎます!

ペット同伴に対して、ウェルカムな雰囲気すぎる貼り紙を見た人たちからは、「連れていきます!」「お店の床がベコベコになりそう」「北海道ならありえるのかな」などの反応が寄せられました。

こちらの貼り紙があるのは、アメリカ料理レストラン『BUTTERMILK CHANNEL(バターミルク チャネル)』横浜店。

店に貼り紙の件について取材をすると、「店名の『バターミルク』は牛のミルクから作られるものなので、当店と牛は密接な関係にあります。店名から連想する動物は『牛』ということで牛を使っています」とのこと。

また、実際はどのサイズのペットまで同伴OKかを確認すると…。

施設館内は、ペットを連れて歩けるので、よく犬連れの方がご利用になられます。

店が入っている施設側で許可されている動物であれば、許可できます。

以前、小さいブタを連れてこられた方もいらっしゃいました。

牛はどうなるのか分かりません。

横浜ベイクォーターからの『お願い』を見ると、施設内でエレベーターやエスカレーターを利用する際は、抱きかかえるか、キャリーバッグやペットカートを使用する必要があり、大きい動物は難しそうです。

実際に大きな動物を連れていきたい人は、事前に問い合わせをしたいですね。

[文・構成/grape編集部]

この記事の画像

「「ええんやな?連れてくるぞ?」 貼り紙の『ペットのサイズ』で二度見」の画像1 「「ええんやな?連れてくるぞ?」 貼り紙の『ペットのサイズ』で二度見」の画像2