どん兵衛のCMに衝撃広がる 星野源が戻ってきたけど…

どん兵衛のCMに衝撃広がる 星野源が戻ってきたけど…
拡大する(全1枚)

日清食品株式会社が販売する『どん兵衛』のCM、どんぎつねシリーズ

俳優の吉岡里帆さん扮する『どんぎつね』と、歌手で俳優である星野源さんのかけあいがおなじみでしたが、ある出来事から変化が起こりました。

そう…新垣結衣さんとの結婚後、星野さんがCMに登場しなくなったのです!

どん兵衛の新CMから星野源が消えた 意味深な演出に「こういうユーモア大好き」の声

かわりに、続く動画では、お笑いユニット『おいでやすこが』の、こがけんさんが登場しました。

「これからずっと、こがけんさんがどんぎつねの相手役を務めるのか」と思われたのですが、2021年12月19日に公開された動画では、再び星野さんが登場。

見慣れた光景に、どんぎつねシリーズを楽しみにしている人たちから安どの声が上がりましたが、1点謎なことが…。

動画の中で「隣の部屋から、こがけんさんの声が聞こえる」という不思議な現象が起こっているのです。

同日に公開された動画内で、その謎が明らかとなり、衝撃を受ける人が続出しました!

星野さんが暮らす201号室だけでなく、隣の202号室に住むこがけんさんのもとにも、どんぎつねがいたのです!

さらに、『とろサーモン』の久保田かずのぶさんが住む203号室にも、どんぎつねの姿がありました。

動画のタイトルは『みんなのどんぎつね 篇』。どん兵衛のTwitterで、動画投稿とともに「実はクローン」という文字があるのを見た人々は、動揺を隠せません。

・完全にホラーなんですが!

・今年一番震えた。オリジナルのどんぎつねちゃんはいるんですか!?

・なぜか一軒家だと思っていました。狐に化かされた気分です。

「どん兵衛を食べる誰にでも、どんぎつねが寄り添ってくれる」ということを視覚的に表現しているのかもしれません。

続く動画ではどのような展開になるのか、気になりますね!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク