ラーメン店で目にした『衝撃的な光景』 来客の姿に「五度見した」「絵面が強すぎ」
拡大する(全3枚)

飲食店には、おいしそうな匂いにつられて多くの客がやって来ます。

静岡県伊東市にあるテーマパーク『伊豆シャボテン動物公園』を訪れた、ぺーろ(@peeroopee)さんは、二度見せざるを得ない来客を目にしました。

ぺーろさんがその光景を目撃したのは、園内にあるラーメン店『中華 ちゃお』の店頭。

「ここで食べようかな?」というような雰囲気で店の自動ドアの前に立っていたのは、こんな来客だったのです!

ラーメン店で目にした『衝撃的な光景』 来客の姿に「五度見した」「絵面が強すぎ」
ラーメン店で目にした『衝撃的な光景』 来客の姿に「五度見した」「絵面が強すぎ」

店頭に立っていたのは、なんと1羽のクジャク!

きっと、このテーマパークで暮らしているクジャクなのでしょう。店内の様子を興味ありげに見つめています。

ラーメンのおいしい匂いにつられたのか、はたまた、実は常連の可能性もあるかもしれません…!

まさに『珍客』という言葉がふさわしいお客さんの姿に、ネットから続々と反響が上がっています。

・五度見したわ。どういうシチュエーションだよ!

・クジャクでも食べたくなるほど、ここのラーメンはおいしいのかな!?

・絵面が強すぎる…!「今やってる~?」って声をかけていそう。

同園では、インドクジャクが放し飼いされており、自由に『お散歩』をしています。

人間が動物の姿を観察しているように、クジャクも人間たちの姿を興味深く見ているのかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

この記事の画像

「ラーメン店で目にした『衝撃的な光景』 来客の姿に「五度見した」「絵面が強すぎ」」の画像1 「ラーメン店で目にした『衝撃的な光景』 来客の姿に「五度見した」「絵面が強すぎ」」の画像2 「ラーメン店で目にした『衝撃的な光景』 来客の姿に「五度見した」「絵面が強すぎ」」の画像3