多くの駅に設置されている、電光掲示板。通常は、電車の発車時刻や行き先などの情報のみが表示されています。

全国高校野球選手権大会(以下、甲子園)が盛り上がる2023年8月、茨城県土浦市の駅で撮影された『あるメッセージ』が感動を呼んでいます。

駅の電光掲示板に流れた『メッセージ』に感動

同県に住んでいる、ルイルイ(@ruirui_orui)さんは、同月21日に、JR土浦駅の電光掲示板に流れる、こんなメッセージを見つけました。

こちらをご覧ください。

「ありがとう土浦日大!甲子園に起きた土浦日大旋風大いに感動しました!お疲れさまでした!」

ホームの電光掲示板には、甲子園ベスト4に入った、同県代表の土浦日本大学高等学校(以下、土浦日大)に向けた、感謝のメッセージが…!

普段は電車の発車時刻を表示する電光掲示版ですが、土浦日大の活躍に感動した同駅の職員が、感謝の気持ちを込めて、このようなメッセージを流すことにしたのでしょう。

同月22日には、甲子園での戦いを終えた土浦日大の選手たちが同駅に到着し、駅職員や市の職員たちは感謝を直接伝えたそうです。

各都道府県の代表として、たくさんの人の応援を背に甲子園を戦ってきた選手たち。

その姿を見て、多くの人がこう思ったことでしょう。

「感動をありがとう!」

[文・構成/grape編集部]