2023年11月26日、お笑いコンビ『ミキ』の亜生さんが、Instagramを更新。

愛知県名古屋市にある名古屋駅で起きた出来事を、写真付きでつづりました。

ミキ・亜生「めっちゃ見てくる。怖い」

仕事で名古屋駅を利用していた亜生さんは、女性に突然会釈されたのだとか。

その後、思いがけないことが起きたのだそうです。

名古屋駅で僕に会釈してきたおばさんが、バスにまで乗り込んできた

なんと、名古屋駅で会った女性が、ロケバスにまで乗り込んできたというのです。

ただ会釈しただけで、亜生さんの後をつけてきたと思われる女性。仮に亜生さんのファンだとしても、許される行為ではありません。

過激なファンの迷惑行為かと思いきや、実はそうではありませんでした。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

亜生さんの後をつけていたのは、お笑いコンビ『蛙亭』のイワクラさん!

イワクラさんは、亜生さんと同じ現場に向かう際、周囲の人に気付かれないようミディアムヘアを帽子に入れ込み、隠していたのでしょう。

ちなみに、亜生さんとイワクラさんは同期。イワクラさんのことを「おばさん」と揶揄するところに、2人の仲のよさが垣間見えますね!

恐ろしい出来事かと思いきや、斜め上の展開に多くの人がクスッとした様子。

「おばさんちゃう!かわいい~!」「笑いました」「赤ちゃんみたいなモチモチ肌に目がいく…」「最初誰か分からなくて本気で焦った」といったコメントが寄せられています。

テレビ番組なのかラジオなのかは分かりませんが、2人がいつどこで共演したか、気になりますね!

[文・構成/grape編集部]