入学式や卒業式といった我が子の大切な晴れ舞台。

列席する保護者も、式典にふさわしいセミフォーマルな格好で参加するのが一般的です。

どのような服装で行くべきか、悩む親は多いでしょう。

夫に意見を求めたら…

家族の日常を描く漫画家の、るしこ(@39baby_com)さんも、息子さんの入園式に着ていく服に悩んでいました。

そこで、自宅で着る予定の服を着用し、夫に「客観的に見てどう思う?」と意見を求めます。すると…。

「愛が強い」「素敵すぎる」 夫に服装の意見を求めると、まさかの返答が!
るしこさん漫画

めっちゃ主観的な感想…!

るしこさんが、着慣れていない服装に不安を抱く一方で、夫は、普段とは違う妻の姿にときめいたのでしょう。

客観的な意見ではありませんが、素直な気持ちが出たであろう夫の感想。

コーディネートにも自信がわいてきますね!

ストレートな夫の意見には、称賛の声が多く寄せられました。

・素敵すぎる。夫の返答も『好み』です!

・この上なく主観的な意見!そして、るしこさんの冷静なツッコミ…。2人のやり取りが大好きです!

・愛が強いんだなあ。素敵な返答にキュンとしました。

求めていた意見とは異なるものの、「夫が好みならまあいいか」と思えたという、るしこさん。

入園式当日、息子さんと一緒に、この服を着て幼稚園に向かう、るしこさん夫婦が目に浮かびますね!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。

[文・構成/grape編集部]