日清食品株式会社(以下、日清食品)のロングセラー商品であるカップ麺の『どん兵衛』。

ふっくらとした、おあげや天ぷらなど、食べ応えある具材が入っていて、 老若男女問わず、幅広い世代に人気ですよね。

『どん兵衛』のアレが巨大なクッションに!?

クスッと笑えるような『オリジナルグッズ』などを紹介し、見る人を楽しませている、『どん兵衛』のX(Twitter)アカウント。

2024年5月20日、同アカウントは、「おあげのふっくら感を伝えたくて…」という言葉とともに、写真を公開しました。

「これはめっちゃ欲しい」「包まれてみたい」などの声が上がったのは、こちら!

『どん兵衛』の『おあげ』が巨大なクッションに…!

本物の『おあげ』のようにふっくらと柔らかく心地よい感触が楽しめるのだとか。『どん兵衛』好きにはたまらないアイテムですね。

「『サクサク天ぷら』派なんだけど」という人には…。

『サクサク天ぷら』クッションもあります。

天ぷらのサクサク感は、大粒ビーズでしっかりと再現されており、クッションの触り心地には、かなり凝っているようですね。

『おあげ』と『サクサク天ぷら』クッションは、『ふっくら&サクサククッションが当たるキャンペーン』に当選した人がもらえるとのこと。

日清食品のユニークで親しみ深いアイテムは、日常生活を楽しく彩るものばかりですね!

『どん兵衛』の投稿には、「人をダメにする『おあげ』が爆誕…!」「ダシがジュワ~とあふれ出てきそう」「マジかよ!エイプリルフールじゃないよね?」などの声が寄せられました。

『おあげ』のクッションにダイブして、昼寝でもしたらさぞ気持ちがいいことでしょう。

『どん兵衛』のクッションを見ていると、なんだかお腹が空いてきますね!

[文・構成/grape編集部]