さまざまな種類のパンが並び、選ぶ楽しみがあるのも魅力的な、ベーカリー。

街でベーカリーを見つけたら、パンのいい香りにつられて、つい寄ってしまうという人は多いかもしれません。

朝食用に買ったパンの行方は?

初めて訪れたベーカリーで、パンを購入した、みつ(@mimimimimitsu32)さん。

次の日の朝食用に、気になるパンを選んで買ってきたようで、味の感想をXに投稿しました。

すると、その投稿文になぜかツッコミのコメントが続出!どんな内容だったかというと…。

パンの感想を書いただけなのに? 『13万いいね』のワケに「爆笑した」
パンを食べる女性

※写真はイメージ

「初めて入ったパンのお店で明日の朝用に買ったパン、全部食べてみたけどおいしかった」

いたって普通の感想のように見えますが、どこか違和感を覚えませんか。

そう、みつさんは明日の朝に食べるために買ったはずのパンを、待てずに全部食べてしまったのです…!

気付いた人たちから「え、朝のぶんは!?」「明日の朝、何を食べるのよ!」といったツッコミが続出。多くの人が笑い声を上げました!

・あれ、おかしいな?明日の朝のぶんはどこへ?

・分かる。

我慢できるわけがないよね。

・私も完全にこれ。味見のつもりで全部食べてしまうことがある。

・笑っちゃった。この感覚好き。

また「同じ経験がある」という共感の声も多く、投稿には13万件以上の『いいね』が寄せられていました。

翌朝に食べるという予定は変わったものの、おいしいパンを堪能できた、みつさん。

加えて大勢を笑顔にできたのですから、結果オーライといえる…かもしれません!

[文・構成/grape編集部]