客の待ち時間の短縮や業務の効率化など、顧客と店舗の双方にメリットがある、モバイルオーダー。

コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』にも、スマートフォンから商品を注文することができる、『Mobile Order & Pay』というサービスがあります。

そんな、『スタバ』の同サービスを利用した、inu_no_nukumoriさん。

「本当に愛おしすぎる」とコメントを添えて、購入したコーヒーの写真をThreadsに投稿したところ、大きな反響を呼びました。

なぜかというと、店舗で受け取ったコーヒーのラベルには…。

名前を『イヌハオルスバン』にしたら… 店員の粋な計らいに「最高」「かわいすぎる」
コーヒーの写真

犬のイラストが描いてありました!

同サービスを利用する際、事前にニックネームを入力すると、商品を受け取る時の『受取番号』の代わりとして使用されます。

愛犬の温(ぬく)くんと暮らす投稿者さんは、ニックネームを『イヌハオルスバン(犬はお留守番)』にしたところ、店員がそれに合った絵を描いてくれたのだとか。

店員なりの『留守番をする犬』のイメージなのか、「くぅ…ん」とどこかさびしそうな表情の犬が、なんとも愛らしいですね。

ラベルに描かれたイラストを見て、投稿者さんは、家でお利口にしている温くんの姿が頭によぎったことでしょう。

投稿には、「かわいい!名前を見て、思わず描きたくなったのかな」「最高。私も、いつか『スタバ』でこんな体験がしたい!」といったコメントが寄せられていました。

こういった、ホスピタリティのある接客を受けると、また『スタバ』でコーヒーを購入したくなりますね!

[文・構成/grape編集部]

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