客の待ち時間の短縮や業務の効率化など、顧客と店舗の双方にメリットがある、モバイルオーダー。
コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』にも、スマートフォンから商品を注文することができる、『Mobile Order & Pay』というサービスがあります。
そんな、『スタバ』の同サービスを利用した、inu_no_nukumoriさん。
「本当に愛おしすぎる」とコメントを添えて、購入したコーヒーの写真をThreadsに投稿したところ、大きな反響を呼びました。
なぜかというと、店舗で受け取ったコーヒーのラベルには…。

犬のイラストが描いてありました!
同サービスを利用する際、事前にニックネームを入力すると、商品を受け取る時の『受取番号』の代わりとして使用されます。
愛犬の温(ぬく)くんと暮らす投稿者さんは、ニックネームを『イヌハオルスバン(犬はお留守番)』にしたところ、店員がそれに合った絵を描いてくれたのだとか。
店員なりの『留守番をする犬』のイメージなのか、「くぅ…ん」とどこかさびしそうな表情の犬が、なんとも愛らしいですね。
ラベルに描かれたイラストを見て、投稿者さんは、家でお利口にしている温くんの姿が頭によぎったことでしょう。
投稿には、「かわいい!名前を見て、思わず描きたくなったのかな」「最高。私も、いつか『スタバ』でこんな体験がしたい!」といったコメントが寄せられていました。
こういった、ホスピタリティのある接客を受けると、また『スタバ』でコーヒーを購入したくなりますね!
[文・構成/grape編集部]