歩けないチワワと飛べないハト 異色の仲よしコンビに全世界が注目

歩けないチワワと飛べないハト 異色の仲よしコンビに全世界が注目
@LoveForMiaCleftPalateChihuahua

障害のある動物たちを保護する非営利団体『ミア』にいる、仲よしなコンビが全世界から注目されています。

それは…チワワのランディと、ハトのハーマン。異色の組み合わせですが、とっても仲がいいのです。

子犬のランディは、後ろ足が悪く自力で歩くことができません。

また、ハーマンは脳の障害のため飛ぶことができず1年以上前から『ミア』で過ごしていました。

新しく『ミア』に連れてこれらたランディを、ハーマンを一緒に遊ばせてあげようとスタッフは、一緒のベッドに入れてみました。

すると、このような姿を見せたというのです。

出会ってからまだ1か月とのことですが、もう何年も一緒にいたかと思うぐらい仲よしな様子。

世界から「とってもかわいい!」「いいお友達ができてよかったね」などのコメントが寄せられていました。

『ミア』にはすでに、動画を見た人たちから6千ドル以上の寄付金が集まっているといいます。

これからも多くの動物が救われ、新しい出会いが待っているといいですね。

[文・構成/grape編集部]

あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「歩けないチワワと飛べないハト 異色の仲よしコンビに全世界が注目」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    障害があってもなくても、みんな大切な友達だ!

    1
この記事にコメントする

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。