吉岡里帆が志村けんの言葉に「私にとって『だいじょうぶだぁ』な話」と告白 忘れられないエピソードとは?

吉岡里帆が志村けんの言葉に「私にとって『だいじょうぶだぁ』な話」と告白 忘れられないエピソードとは?

女優の吉岡里帆(よしおか・りほ)さんが、2020年4月4日に自身のインスタグラムを更新。

同年3月29日に新型コロナウイルス感染症によって亡くなったお笑いタレント・志村けんさんとのエピソードをつづり、多くの反響を集めています。

吉岡里帆が「忘れられない」志村けんの言葉とは…

この日、吉岡里帆さんは女優・伊藤沙莉(いとう・さいり)さんとのツーショットを披露し、志村けんさんの死を悼んでいます。

彼女たちの手には志村けんさんの舞台『志村魂』のうちわが。そんな思い出の1枚とともに志村けんさんとの出来事を振り返っています。

まず吉岡里帆さんは2020年1月1日に放送されたバラエティ番組『芸能人格付けチェック!2020お正月スペシャル』(テレビ朝日系)で、志村けんさんと共演した時のエピソードを紹介。

そこでの様子について「体調が悪いと聞いていたが、元気そうだった」「終始笑顔で会場も大爆笑に包まれていました」と収録の裏側を明かしています。

さらに、2016年に放送されたコント番組『となりのシムラ』(NHK)で初めて共演した時のことを告白。

当時、慣れない現場でかなり緊張していたという吉岡里帆さんは、志村けんさんからこのような言葉を贈られたそうです。

スタンバイ前の空き時間、
大好きな映画の話をして下さった後

「忙しくしてるの?大変かい?多分これからもっと仕事が増えて気持ちが追いつかなくなったり、自分の思っているようにお客さんに伝わらなかったり、苦しい日が来ると思うけど絶対諦めたり、心腐らせないで。とにかく続けること。辞めないこと。これが大事だね。いつか伝わるから。頑張れ、応援してる。」

という話をして頂きました。

まさに私にとって忘れられない
「大丈夫だぁ~」な話でした。


riho_yoshioka ーより引用

吉岡里帆さんの投稿を見た人から、たくさんのコメントが寄せられています。

・優しくなれる素敵な裏話をありがとうございます!

・里帆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

・この思い出は一生の宝物ですね。ご冥福をお祈りします。

多くの人に笑顔を届け続けた志村けんさんの優しさや偉大さが、よく分かるエピソードですね。

吉岡里帆さんにはこの言葉を胸に、さらに飛躍してほしいと思います。

吉岡里帆のインスタがセクシーすぎる! 胸元あらわな『ガリバー』ショットが話題

吉岡里帆が、見る人のハートを撃ち抜く写真を公開! カオスな世界観に「やられた…」

[文・構成/grape編集部]

あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。