『イッテQ』引退が報じられたイモト その後の投稿に「さすがイモト!」の声

       
『イッテQ』引退が報じられたイモト その後の投稿に「さすがイモト!」の声

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で『珍獣ハンター』として活躍している、タレントのイモトアヤコさん。

番組でイモトさんは珍しい動物と触れ合ったり、登山にチャレンジしたりと世界中を飛び回ってきました。

しかし2020年5月8日、「イモトさんが『イッテQ』を卒業する」という報道が。ネットでは「信じられない」「ショックすぎる」といった声が相次いだのですが…。

イモトアヤコ、『イッテQ』引退報道をバッサリ否定

同日16時頃、イモトさんがInstagramを更新しました。

イモトさんは「#とある記事」「#私が一番びっくりした」というハッシュタグで引退報道について触れた上で、「#卒業しません」と宣言!

どうやら、イモトさんの引退報道は視聴者だけでなく本人も初耳で、とても驚いてしまったようです。

現在は新型コロナウイルス感染症の影響で海外ロケをすることができないイモトさん。今後についてこのようにつづりました。

イモトワールドツアーは世界196カ国制覇が目標です。私はまだ118カ国しか行ってません。まだまだ見てない景色やチャレンジがたくさんあります。

とりあえず今はお家でじっとしつつ来るべく時に向けて体力を温存したいと思います。


imotodesse ーより引用

海外ロケができるようになるまで体力を温存し、残る78か国を回ることを夢見ているイモトさん。

投稿からは「世界196か国を制覇するまで引退なんてしない!」という強い意志が伝わってきます。

イモトさんの投稿を読むに、報道は根も葉もないウワサだったのでしょう。

引退報道でざわついていたネットですが、イモトさんのメッセージを受けて多くの人が胸をなで下ろしたようです!

・安心したー!イモトさんのいない『イッテQ』なんて考えられません!

・さすがはイモトさん、ブレない!今後も『珍獣ハンター』としての活躍が楽しみです。

・イモトさん本人が一番ビックリしたのね。そりゃ驚くわ!

2019年11月に同番組のディレクター(通称・石崎D)と結婚したイモトさん。2人は『イッテQ』で出会い、ロケによって絆を深めてきました。

今後も夫婦で『イモトワールドツアー』を続け、多くの人に笑いを届けてくれそうです!

[文・構成/grape編集部]

あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月8日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。