武井壮が『母の日』にTwitter投稿 生き別れた母親への想いに、反響 「感動」「気持ち届いてほしい」

武井壮が『母の日』にTwitter投稿 生き別れた母親への想いに、反響 「感動」「気持ち届いてほしい」

2020年5月10日の『母の日』、タレントの武井壮さんがTwitterを更新。幼い日に失踪した母親への想いを吐露し、反響を呼びました。

武井壮が『母の日』につづった想い

武井さんの両親は幼い頃に離婚。母親が家を出て行き、父親は別の家庭を持ったため、小学生から兄と2人きりの生活を送るなど壮絶な子供時代を送ったといいます。

人によっては、マイナスの感情が生まれてもおかしくないような境遇ですが、武井さんは母親に対し「感謝してる」と語り、幸せを願っていました。

ネット上では、投稿を見た人たちから「そう思える武井さんは本当に優しい心の持ち主」「立派です。涙が出ました」「お母さんに気持ちが届くといいですね」といった投稿が相次いでいます。

苦労を重ねても、前向きに人生を生きてきた実感があるからこそ、素直に感謝の気持ちを持てるのかもしれません。

武井さんの強さと優しさに、じんわりさせられます。

[文・構成/grape編集部]

あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月11日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。