里田まい、育児に関する『罪悪感』を告白! 多くの母親から「うちも同じ…」と共感の声

里田まい、育児に関する『罪悪感』を告白! 多くの母親から「うちも同じ…」と共感の声
       

タレントの里田まい(さとだ・まい)さんが、2020年5月20日に自身のインスタグラムを更新。

育児に関する『罪悪感』を打ち明け、多くの反響が寄せられています。

里田まい、『離乳食』に対する罪悪感を告白!

里田まいさんはメジャーリーガーとして活躍する夫・田中将大(たなか・まさひろ)投手との間に2人の子供をもうけ、現在は母親として育児に奮闘しています。

そして、この日のインスタグラムでは、娘が大好きだというレトルトの離乳食を紹介。

続く投稿では皿に盛った離乳食の写真とともに、子供の食事に関する悩みを告白しました。

View this post on Instagram

離乳食。手作り、レパートリー尽きるのよね。。。 最近私が作ったものの食いつきがよくなくて、市販を色々試したら結構な勢いで食べてくれて。 じゃあ、是非!どうぞ! 赤ちゃんだって、味に飽きるよね。 大人でも、デリバリーとか市販が恋しくなるし なんだろうね。離乳食はさ、手作りじゃない日が続くと、ちょっと罪悪感?みたいな、なんだろ、そんな感じの そんなこと思う必要ないんだけどね? でも、市販の方が、しっかりバランス考えられて、1袋あげたらしっかり栄養摂れた!と。一安心(´∀`=)みたいな そんなこんなしてるうちに、離乳食の時期はあっという間に過ぎていくしね(^^) だったらやっぱり、楽しながら、、、が、いいんじゃないかな(^^) こーんなに、素晴らしく便利な品々があるんだから。 どうだい?? 写真はいつかの離乳食。

A post shared by 里田 まい (Mai Satoda) (@maisatoda_official) on

手作りでないものを我が子に与えることに「罪悪感を感じてしまう」と明かした里田まいさん。

しかし、「赤ちゃんだって味に飽きる。市販品のほうが栄養バランスがいい」と市販品のよい点を挙げ、うまく導入していこうと考えていることを明かしました。

すると、里田まいさんの投稿に多くの母親たちが反応。「うちもそうだった」と共感する声や、「元気が出ました」と喜びのコメントを寄せています。

・まいさんのような芸能人も、「私と同じや!」って思えて嬉しくなりました。

・罪悪感…めっちゃ分かります!気楽にいきましょ!!

・楽しくおいしく食べてくれれば、それでよしですよ!市販品にも頼っちゃいましょう。

里田まいさんは同年5月21日にもインスタグラムを更新し、離乳食の件について多くの反響があったこと感謝。

離乳食を紹介する動画とともに「今日も1日、ラクしましょう~」と呼びかけています。

今回のように、里田まいさんの育児には多くの共感や称賛の声が寄せられます。その理由は、里田まいさんの育児に関するポジティブな考え方です。

里田まいさんの人気の理由についてもっと知りたい人は、こちらもチェックしてみてくださいね。

里田まいの良妻賢母っぷりが「すごい!」と話題に 夫・田中将大の不調を受けて考えたことは…

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。