木村花の『誹謗中傷事件』にカズレーザーが問題点を指摘 「正論すぎる」「さすが」の声

木村花の『誹謗中傷事件』にカズレーザーが問題点を指摘 「正論すぎる」「さすが」の声

2020年5月23日、プロレスラーの木村花さんが22歳という若さでこの世を去りました。

バラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)への出演をきっかけに、以前からSNSで不特定多数から誹謗中傷を受けていた木村さん。

家には遺書とみられるメモが残されていたほか、SNSに「誹謗中傷に傷付いたのは否定できない。お母さんや支えてくれたみんな、ありがとう。弱い私でごめんなさい」などの投稿をしていました。

木村さんの訃報は世間に大きな衝撃を与え、多くの人がネットでの誹謗中傷行為をとがめています。

カズレーザー、誹謗中傷について持論を展開

同月31日に放送された情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、今回の件について特集。

ゲストであるタレントのダレノガレ明美さんによると、多い日は1日で千通ほどの誹謗中傷メッセージが来ることがあるといいます。

番組に出演するたびに「消えろ」「死ね」「国に帰れ」といった匿名のメッセージが何百通も寄せられるのだとか。

誹謗中傷の対処法について尋ねられたお笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんは、「誹謗中傷は絶対になくならない」と断言しました。

カズレーザーさんはこれまでも、着眼点の鋭いコメントが話題となっています。

カズレーザーのインスタが面白い! 相方・安藤なつの結婚に「令和の奇跡」

誹謗中傷がなくならない理由として、カズレーザーさんはSNSの非対称なシステムを指摘しました。


あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村花の『誹謗中傷事件』にカズレーザーが問題点を指摘 「正論すぎる」「さすが」の声」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    言うて昔はBADボタンも普通にあってん。それがなくなったのが時流なのだから非対称とか今更な話やし昔から問題あるコメントする奴はするから意味もない。そもそも本気で言ってる奴がどの程度おるねん

    0
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月31日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。