光る霧のグラデーションが美しい! 宝石箱のような街はどこ?

       
光る霧のグラデーションが美しい! 宝石箱のような街はどこ?

建築士でフォトグラファーのAtsushi Kobayashi (@atsushi_k_photo)さんが撮影した写真に感嘆の声が寄せられています。

濃霧の夜、登山を繰り返すこと4年目にして撮れたという感動の瞬間はこちらです。

光る霧のグラデーションが美しい! 宝石箱のような街はどこ?

岐阜市を見渡すこの幻想的な夜景は、緊急事態宣言が発令される前の2020年3月後半に撮影された光景といいます。

街に点る灯は、霧によって淡い彩りのグラデーションを見せています。写真が投稿されたTwitterには様々なコメントが寄せられました。

・もうこの世の景色に見えない…。目を開けた瞬間にこんな景色見たらあの世いったかと思いそう。

・いいな~、タイムスリップしたみたいだ。

・見たことのない素敵な夜景。

岐阜の魅力をたくさん切り取りたいというAtsushi Kobayashiさんは、この光景がようやく撮れたことに「苦労が報われた瞬間は最高でした」といいます。

岐阜出身の人の中には「涙出てきて帰郷したくなりました」と、故郷の美しさを発見してくれたと感謝の言葉もありました。

Atsushi Kobayashiさんは「僕もこの光景をイメージして、カメラに収めるまで4年かかりました。もう少しの辛抱で移動も自由になるでしょうから、ぜひ帰省してください」とコメントを残しました。

全国的にも緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウイルス感染症の感染防止に予断を許さない状況ですが、美しい写真から夢を見るひとときがもらえるようですね。

[文・構成/grape編集部]

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月8日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。