「ありがとう!」 用水路に落ちた犬を助けたら…犬が全力で感謝してくれた

「ありがとう!」 用水路に落ちた犬を助けたら…犬が全力で感謝してくれた
Said Zarate
       

メキシコに住むサイード・サラテさんは仕事の同僚と一緒に車で移動中、用水路に何かが浮かんでいるのに気が付きます。

海外メディア『The Dodo』によると、その『何か』は動いていて、じっと見ていた彼はすぐに同僚に「車を停めて!」といいました。

急いで車を降りて用水路に向かうサイードさんの視線の先にいたのは、水の中でもがいている犬。おそらく誤って落ちてしまったのでしょう。

彼はためらうことなく土手に寝転んで、犬を救出します。すると犬は…。

助けてくれてありがとう!

まるでそういったかのように、尻尾をブンブン振ってサイードさんに抱きつく犬。全力で彼に感謝の気持ちを伝えているように見えます。

幸い犬にケガはない様子でした。元気に歩き出した犬を見て、サイードさんも大喜び!

またこの後、飼い主が見つかり、犬は無事に家族のもとに帰ることができたということです。

Posted by Said Zarate on Tuesday, May 26, 2020

動物は感情を隠したりしません。犬はサイードさんが助けてくれたことを本当に感謝していたのでしょう。

心からの思いはたとえ言葉が通じなくてもこんなにもしっかりと伝わるものなのですね。

[文・構成/grape編集部]

あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月8日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。