これ見て笑わない人いる!? 400万回再生された大反響の動画とは

これ見て笑わない人いる!? 400万回再生された大反響の動画とは
拡大する(全1枚)

世界で大人気の『スター・ウォーズ』シリーズ。

作品を見たことがなくても、映画の曲は聴いたことがある人もいるでしょう。

そんな『スター・ウォーズ』シリーズと同様に、YouTubeでひそかに人気を集めているシリーズがあるのです。

それが『やる気以前』シリーズというもの。

福島県で活動する金管アンサンブル『ブラスアンサンブル輝響』のメンバーが、ダース・ベイダーのテーマ曲『帝国のマーチ』を演奏したのですが…。

早速こちらの動画をご覧ください!

「はぁ…もうなんだか疲れちゃったな…。おうちに帰りたいよ…」

スライドホイッスルが、絶妙なやる気のなさを演出。あのダース・ベイダーのかっこよさはどこへやら…気だるげな姿が目に浮かびます!

動画を見た人たちからは「めちゃくちゃ弱そう!」「仕事に疲れたこの曲流してほしい」と大反響となりました。

やる気のないダース・ベイダーの4年後

さらに、この動画の撮影から4年、再びやる気のないダース・ベイダーが戻ってきました。

そろそろ、やる気を出してくれたかと思いきや…。

やっぱりやる気はゼロ!

4年経っても、やはり戦いから目を背けたい様子のダース・ベイダー。

動画には「だらけ具合に磨きがかかった!」「やる気がないより駄々をこねている感が増した」などのコメントが寄せられていました。

仕方なくやる気を出してもらうとこうなる



ちなみに、やる気を出してみるとこのようになります。

いきなり強くなった!

先ほどまでの家でぐうたらしているような音楽からは一転、やはりかっこよさがありますね。

【ネットの声】

・やる気以前の動画と比べて温度差がありすぎて風邪をひきそう。

・本気を出すと上手すぎてびっくりした!

・これこそギャップ萌えというものなのか!?

動画でチューバを担当していた男性によると、練習中にメンバーが偶然持っていたスライドホイッスルを吹いたところ、音があまりにもマヌケだったため動画を撮影したとのこと。

2020年7月24日現在、4年前に撮影された動画は420万回も再生されていますが、知らないうちに伸びていたのだといいます。

「何も考えずにアップした」という動画は多くの人の目に触れ、楽しませてくれたことでしょう。

「今日はもうやる気がないな…」と思ったら、あの曲を思い出したいですね。

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。