妻に手料理を振る舞った濱口優 南明奈にかけた言葉に「最高すぎる夫」の声

妻に手料理を振る舞った濱口優 南明奈にかけた言葉に「最高すぎる夫」の声

2020年8月8日に放送された、バラエティ番組『注文の多い初キャンプ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さんと、妻でタレントの南明奈さんが出演。

夫婦で初となるキャンプ体験をする様子が「ほほ笑ましい」と反響を呼びました。

濱口優が作った初の手料理!南明奈の反応は…

番組の中で、妻の南さんに対し、初めて手料理を振る舞うことになった濱口さん。

結婚してから約2年間、「不器用だ」という理由からほぼ料理を作ったことはありませんでしたが、南さんを喜ばせたい一心で調理します。

完成した手料理を食べた南さんは、開口一番に「おいしい!」と絶賛。続けて、次のような感想を口にしました。

期待はしてなかったです。正直、「(人に)教えてもらっても無理でしょ」と思っていたんです。

それが、全部おいしかったんで、すごいびっくりです。

今後、お料理お願いしようかなと。


注文の多い初キャンプ ーより引用

南さんの発言に、濱口さんは「おお!」と嬉しそうに顔をほころばせて…。

めっちゃ嬉しいね。洗いもんと、混ぜるのしか担当してなかったから…これからちょっと手伝える。やります!


注文の多い初キャンプ ーより引用

濱口さんは、自らも積極的に料理に挑戦することを宣言!

これまでいつも料理を用意してくれる南さんに対し、思うところがあったのでしょう。これから自分ができる家事が増えた状況を喜んでいました。

放送の前日、南さんは「初めて!!優さんの手料理を食べました」というコメントとともに、仲睦まじい2人の写真をInstagramに投稿。

きらきらとしたまぶしい笑顔のツーショットを披露しています。

また、濱口さんも同じようにInstagramを更新し、番組のオフショットと思しき写真を公開しました。

番組の視聴者からは、2人のやり取りについて、さまざまなコメントが寄せられました。

・見ているだけで癒された。会話から夫婦仲のよさが分かるなぁ。

・一緒にいることを楽しんでいる様子が伝わってきた。こんな夫婦になりたい。

・ずっと妻に対してポジティブな声かけをする、濱口さんの優しさにグッときた。

・キャンプ中、さりげなく南さんをフォローする濱口さんがかっこいい。

さりげない優しさや、惜しみない愛情を注ぐ姿勢は、相手にも伝わるものです。

濱口さんと南さんのそういったお互いを思いやる姿は、多くの人の胸を打ちました。

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月8日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。