「かわいそうだけど笑った」 ビーチを歩いていた女性を襲った災難とは?

「かわいそうだけど笑った」 ビーチを歩いていた女性を襲った災難とは?
Monique Sveinsson
       

世界共通で夏に人気の観光スポットといえば、海。

イギリスに住むモニーク・スヴェインソンさんも友人と一緒にブライトンビーチを訪れました。

近くの店でフライドポテトを買って、友人がいるところに戻ろうとしたモニークさん。

そこで悲劇が起こります。

両手にフライドポテトを持って歩いていたモニークさんに降りかかった災難とは…!

ポテトを狙ってカモメたちが襲撃!!

悲鳴をあげながら逃げ惑うモニークさんを見て、撮影している友人は大笑い。

動画を見た人たちはモニークさんに同情しながらも爆笑しています。

・かわいそうだけど大笑いした!

・僕だったらポテトを全部投げ出して逃げるだろうな。

・なんてどう猛なカモメたち。きみが無事でよかったよ。

途中でモニークさんはポテトをわざと少し投げてカモメから逃げようとしたそうです。

動画の最後には彼女が投げたポテトにすかさず食らいつくカモメの姿が映っています。

Posted by Monique Sveinsson on Monday, August 3, 2020

モニークさんは動画を見ている人に「ブライトンが好きなみんな!絶対に、繰り返すけど『絶対に』むき出しのフライドポテトをビーチに持って行っちゃダメよ!」と呼びかけています。

彼女はカモメに追いかけられた時はすごく怖かったそうですが、幸いケガはなかったということです。

きっとカモメもお腹を空かせていたのでしょう。周りに鳥がいる時は食べ物を見せないように気を付けたほうがよさそうですね。

[文・構成/grape編集部]

あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。