元祖セレブタレント、マリエの現在 SNS炎上後「干された」と思われていたが?

元祖セレブタレント、マリエの現在 SNS炎上後「干された」と思われていたが?
       

歯に衣着せぬものいいに、自由奔放な振る舞い、豪華な私生活に炎上しがちなSNS…よくも悪くも、いわゆるセレブタレントに対する世間一般のイメージといえば、こんな感じでしょう。

2000年代前半、モデルやタレントとして活躍していたマリエさんは、現在まで続くセレブタレントのイメージを築いた1人といえます。

自動車用オイル輸入代理店の元社長を父に持つ正真正銘のセレブのマリエさんは、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルとして人気に。

その後、バラエティ番組内での大御所相手にも物怖じしない姿がウケ、タレントとしての人気にも火がつきました。

元祖セレブタレント、マリエの現在 SNS炎上後「干された」と思われていたが?
元祖セレブタレント、マリエの現在 SNS炎上後「干された」と思われていたが?

2007年には『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の新レギュラーにも抜擢された

全盛期には、バラエティ番組にファッション誌にと引っ張りだこだったマリエさんですが、2011年、アメリカの美術大学への進学を機にテレビへの露出が激減。

「干された」「消えた」ともささやかれていたマリエさんの今は…。

マリエが干されたのは炎上事件が原因?

2011年に、アメリカの『パーソンズ美術大学』に留学をしているマリエさん。留学自体は以前から決まっていたそうで、日本での芸能活動がセーブされるのはもはや必然でした。

そして、留学直前の同年3月に『東日本大震災』が発生。マリエさんは、自身のツイッターでの「世の中チャリティー産業かよ」という発言が問題視され、世間の評価は急降下してしまいました。

マリエさんは後に週刊誌のインタビューで、炎上事件が起きる前から留学に向けて仕事を減らしていたことを明かしています。しかし、タイミングが悪い方向に重なったため「芸能界から干された」と誤解されてしまったのでしょう。

その後、2012年5月に留学を終えて帰国したマリエさんは、モデル業やタレント業のかたわら、企業のユニフォームデザイン、スクール講師など、ファッションデザイナーとしての活動をスタート。

2017年に自身のブランド『パスカルマリエデマレ(PASCAL MARIE DESMARAIS)』を発表しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

マリエ、現在はインスタで自身のファッションブランドを猛アピール

念願だった自身のブランドに熱を注いでいることもあってか、以前のようにマリエさんをテレビで見かける機会はありません。

とはいえ、マリエさんのインスタグラムでは全盛期と変わらぬ生き生きとした姿を見ることができます。

また、以前と変わってナチュラルな印象になり、見た目の変化に当時を知る人からは驚きの声も。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

View this post on Instagram

出すと必ず2日以内にはで完売を迎えてしまうくらいご好評頂いたています #pmdsustinablemask 再販開始しました! マスクをこうなる前は一切つけなかった私ですが自分で作ったこのマスクは着け心地が本当によくって気に入っているの。作ってよかったよ。 気に入っていただきリピート購入の方も多数!プレゼントやご家族の方にと購入していただく方も 今はできることをできるスピードでやる。きっとどこかで繋がって広がっていくことを信じて+) #マスク 数に限りがございますのでご注意ください! New Yorkでの活動も見てきてくれた仲間に今の活動を切り撮っていただけた時間の流れと交差に感謝 思いの詰まった#pmdsustinablemask を作ったキッカケや思いを取材していただきました。 @fljtokyo #freepaper photo by @koichicks

A post shared by PASCAL MARIE DESMARAIS マリエ (@pascalmariedesmarais_pmd) on

これまで語られてこなかった、ファッションへの熱い思いや、過去の炎上事件についてなど、徐々に自分の胸の内を明かし始めているマリエさん。

特に、ファッションにかける熱い想いは、『元祖セレブタレント』というマリエさんのイメージをいい意味で変えるかもしれません。

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。