小池栄子の旦那の行動に「え!?」 職業はちょっと意外?

小池栄子の旦那の行動に「え!?」 職業はちょっと意外?
拡大する(全2枚)

女優やタレントとして活躍する、小池栄子(こいけ・えいこ)さん。

映画やドラマで見せる演技力はもちろん、バラエティ番組でのトーク力も見事なことから、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな小池栄子さんの夫の職業や結婚、馴れ初め、スマートフォンのアプリゲーム『ONE PIECE トレジャークルーズ(通称・トレクル)』にはまっていることなど、さまざまな情報をご紹介します。

小池栄子と旦那の馴れ初めは?

小池栄子さんは、2007年に元プロレスラーの坂田亘(さかた・わたる)さんと結婚しています。

小池栄子の旦那の行動に「え!?」 職業はちょっと意外?

小池栄子と坂田亘

プロレスをしていただけあって、色黒でガッチリとした男らしい体格ですね。

総合格闘技イベント『PRIDE(プライド)』のメインキャスターを務めたこともある小池栄子さんは、大の格闘技好き。

たまたまプロレス観戦に行った際、試合に登場した坂田亘さんにひと目惚れし、そこから猛アタックを仕掛けます。

そこから約5年の交際を経て、めでたくゴールイン。結婚会見では幸せそうな笑顔を見せ、たくさんの人から祝福されています。

小池栄子の旦那、坂田亘の職業は?

小池栄子さんの夫・坂田亘さんは2020年現在、株式会社『e-PRODUCTION』の社長を務めています。

同社は妻・小池栄子さんの所属事務所でもあり、公私ともにパートナーとして助け合っています。

そんな坂田亘さんは高校時代に極真空手を経験し、卒業後『アニマル浜口レスリング道場』に入門。

1993年に格闘技団体『リングス』に入団すると、1994年11月の鶴巻伸洋戦で総合格闘家としてプロデビューを果たします。

1996年に『UWFインターナショナル』より移籍してきた田村潔司さんに師事。

そこから『リングス』には2001年6月まで所属しています。

同年7月に『坂田道場』を設立するとともに『EVOLUTION』を結成。プロレスラーとして活躍する一方で、数々の大きな大会に出場し、注目を集めます。

そして2016年の大晦日に行われた『RIZIN』で引退。ツイッターではファンに感謝を述べ、改めて引退を宣言しています。

坂田亘はトレクルで海賊王を目指す?

坂田亘さんはスマートフォンゲーム『ONE PIECE トレジャークルーズ』、通称『トレクル』にハマっているそうで、2017年4月9日に更新したツイッターでは「レベル355」と告白しています。

『バンダイナムコエンターテインメント』が開発したこのゲームは、大人気アニメ『ONE PIECE』の世界観をもとにした新感覚タップRPG。

ルフィやゾロ、バギーなどのキャラクターを冒険で育成し、自分だけの海賊団を作ります。

2020年10月の時点で、同ゲームは1億回ダウンロードされました。坂田亘さんを始め、多くの人に愛されていることが分かります。

もしかしたら妻の小池栄子さんもこのゲームで遊んでいるかもしれませんね。

小池栄子、旦那の愚痴をこぼす

小池栄子さんが、2020年1月10日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。夫への愚痴を語り、話題になっています。

まず、1つ目の愚痴が「とにかく口が悪すぎる」というもの。その内容は「寝顔がネコブタみたいだな」や「気持ち悪い」といったショッキングなものでした。

普通の女子がいわれたら、(田中)みな実ちゃんとかがいわれたらショック受けるような。

「寝顔がネコブタみたいだな」とか。

家の中でたまたま、彼が私が帰ってきてるのを気付かずに廊下を歩いた時に「うわっ、気持ち悪っ!」って。


ダウンタウンなう ーより引用

このエピソードを聞いていたフリーアナウンサーの田中みな実(たなか・みなみ)さんから「その分、『愛してるよ』とか『かわいいよ』とかいってくれるんですよね?」と尋ねられると、小池栄子さんは「いわないですね」とキッパリ。

いわないですね。

昔、「愛してる?」って聞いたこと、結婚前にありますけど「愛してなかったら一緒におらへんやろ!」っていわれて終わり。


ダウンタウンなう ーより引用

この回答に、田中みな実さんは「それだけ?」と驚いた様子を見せていました。

続けて、小池栄子さんは「私の両親にもっと気を遣ってほしい」と2つ目の愚痴を告白。夫は、小池栄子さんの両親に対してもいいたいことを正直にいってしまうそうです。

正直な人っていい方もできるんですけど、うちの両親にも「違うものは違う」っていうのを交際時からいっちゃうタイプ。

普通、お嫁さんに欲しい人には下手に出るじゃないですか。

でも「お義母さん、それ僕違うと思います」とか「お義母さん、これちょっとおいしくないっすわ」って平気でいっちゃう。

「僕、これ食べられないです」とか。

「お父さんにもこんなこといわれたくない」っていって、うちの母親は。

(交際から)同棲まで5年半あったっていうのは、(小池栄子さんの母が)いやだったんですよ。


ダウンタウンなう ーより引用

正直で真っ直ぐな性格だからこそ「夫には敵が多い」と話す小池栄子さん。「嫁としてはドキドキする」と心配していました。

それでも離婚の危機はないと話し、2人を知る友人も「栄子さんは旦那さんの愚痴をいいながらも『亘くんは大事な存在』といつもいっている」と証言しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

小池栄子さんと坂田亘さんには、これからも支えあいながら活躍し続けてほしいですね。

坂田亘 プロフィール

生年月日:1973年3月11日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:175㎝

高校時代に極真空手を経験し、卒業後はアニマル浜口レスリング道場に入門。1993年に『リングス』に入団すると、1994年11月の鶴巻伸洋戦で総合格闘家としてプロデビューを果たす。2001年6月までリングスに所属し、同年7月から『坂田道場』設立とともに『EVOLUTION』を結成。一方でプロレスラーとして、『ハッスル』を中心に活躍した。2007年8月に女優でタレントの小池栄子と入籍。2016年大晦日の『RIZIN』を持って引退する。

小池栄子 プロフィール

生年月日:1980年11月20日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:167㎝
所属事務所:e-PRODUCTION

芸能事務所『イエローキャブ』の社長にスカウトされ、芸能界デビュー。1998年にドラマ『美少女H』(フジテレビ系)でデビューし、翌99年には映画初出演を果たす。グラビア界で活躍する一方、2003年公開映画『恋愛寫眞 Collage of our Life』で高い演技力を見せつけ、女優としても注目されるように。2008年には映画『接吻』に出演し、ヨコハマ映画祭や毎日映画コンクールなどで主演女優賞を受賞する。その後も、連続テレビ小説『マッサン』(NHK)やドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)など数多くの映画やドラマに出演。また、ドキュメンタリー番組『日経スペシャル カンブリア宮殿』(テレビ東京系)では司会を務めるなど、マルチな才能を見せている。

小池栄子の旦那についての悩みが衝撃的… 松本人志のツイッターに登場した理由は?

[文・構成/grape編集部]

この記事の画像

「小池栄子の旦那の行動に「え!?」 職業はちょっと意外?」の画像1 「小池栄子の旦那の行動に「え!?」 職業はちょっと意外?」の画像2

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月7日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。