志村けんの『遺された愛犬』 やせた体を洗った後、相葉雅紀がかけた言葉に涙

志村けんの『遺された愛犬』 やせた体を洗った後、相葉雅紀がかけた言葉に涙
       

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で、2020年3月に亡くなったタレントの志村けんさん。

同年9月26日には、志村さんの冠番組である、16年半続いたバラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)が最終回を迎え、後続として『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)がスタートしました。

MCは、前番組に飼育係として出演していた、アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀さん。

同年10月3日の初回放送では、相葉さんが遺された志村さんの愛犬に会いに行き、反響が上がっています。

衰弱した愛犬を救ったハウスキーパーの一家

『天才!志村どうぶつ園』に出演したことがきっかけとなり、志村さんと暮らすことになった柴犬の『殿くん』と、ゴールデン・レトリバーの『チロくん』。

新番組を始めるにあたって、愛犬2匹のことが気になっていた相葉さんは、志村さんの自宅で働いていたハウスキーパーの1人である女性に会いに行きました。

部屋の片付けや愛犬たちの世話をして、家族ぐるみで志村さんと交流をしていた女性。

彼女によると、殿くんは繊細で警戒心が強く、チロくんは自由奔放で独占欲が強いタイプとのこと。そのため志村さんが入院すると、殿くんは生きる気力を失って衰弱してしまったそうです。

志村さんを想い続けた殿くん

保健所や医療関係者の指導の元、室内の消毒は済ませていたのですが、女性は念のため志村さんが最後までいた寝室のみ締め切っていました。


あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「志村けんの『遺された愛犬』 やせた体を洗った後、相葉雅紀がかけた言葉に涙」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    東京オリンピック、お・も・て・な・し じゃなく、ひ・と・で・な・し 、そして ひ・と・ご・ろ・し の祭典になるよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    『志村動物園』の回想シーンばかり。新番組の意味ないんじゃ・・・。

    0
この記事にコメントする

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月4日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。