鈴木亮平は結婚してるの? 妻と子供について紹介!

鈴木亮平は結婚してるの? 妻と子供について紹介!
       

俳優として数々のドラマや映画で活躍している鈴木亮平(すずき・りょうへい)さん。

その明るく優しい人柄と抜群の演技力で老若男女問わず、人気を博しています。

そんな鈴木亮平さんが結婚をブログで報告したことや妻、子供、連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)の結婚エピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

鈴木亮平が結婚をブログで報告

映画『俺物語!!』やドラマ『銭形警部』(日本テレビ系)などの数々の作品で主役を務め、活躍している鈴木亮平さん。

プライベートでは2011年7月に年上の一般女性と結婚しており、同年12月には第1子が生まれる予定であることをブログを通じて報告しています。

いつも、大きなご声援ありがとうございます。

今日は、突然のことで驚かせてしまうことになり申し訳ないのですが、皆さんにきちんとご報告しておきたいことがあります。

この度、私鈴木亮平は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました女性と結婚することになりました。

学生時代からお付き合いしていた年上の女性で、一般の方です。

先日挙式をさせていただき、そして、12月に誕生予定の新しい命も授かっています。

この年に新たな命を授かったこと、その意味をかみしめながら、子供という奇跡が時代の希望として生まれてきてくれることを心待ちにしています。

守るものを得られたことで今、ようやく男としてのスタートラインに立てたという想いです。

まだまだ未熟な自分ですが、それでもこうして今の自分があるのは、間違いなく、応援し支えてくれる皆さんのおかげです。

今後も地に足をつけ、これまで以上の情熱と誠意を持って表現者としての自分を磨いていきますので、これからの鈴木亮平にもご期待いただければ幸いです。

繰り返しになりますが、突然のご報告で驚かせてしまってすみません。

変わらぬご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011年7月28日 鈴木亮平


鈴木亮平オフィシャルブログ ーより引用

この報告にファンは「おめでとうございます」と祝福。その一方で、「ショック…」「悲しいけど、幸せそうで何よりです」といった悲喜こもごもな反応を示しています。

鈴木亮平さんは結婚報告から3日後に『感謝』というタイトルでブログを更新。ファンから寄せられた祝福のメッセージに答える形で謝辞をつづっています。

こんにちは。

皆さんからの沢山のメッセージ、本当にありがとうございます。

大事に読ませていただきました。

そして、あらためて、

自分は本当に人に恵まれ、支えられているなと、感動しました。

また、この2日間で仲のいい友達や知り合いからも沢山のメールと電話をもらいました。

周りへの感謝を忘れずにいたいと、あらためて思いました。

これからも、想いと言葉を大切にしながら、皆さんと向かい合っていきたいと思います。

本当にありがとう。今後とも、どうぞよろしくお願いします。


鈴木亮平オフィシャルブログ ーより引用

真面目で誠実な人柄の鈴木亮平さんらしい文章ですね。そして、心の底から妻と子供を幸せにしたいという気持ちが伝わってきました。

鈴木亮平の妻は年上!

鈴木亮平さんの妻は年上の一般女性。結婚する6年前に知人の紹介で知り合い、学生時代から交際をスタートさせています。

妻はどんな人かというと、マイペースな性格なのだとか。鈴木亮平さんは、自分にないものを持っているところに惹かれたとコメントし、「彼女となら互いを尊重し、よりよい人生を歩んでいけると思い結婚を決意した」と話しています。

鈴木亮平の子供は女の子! 

2011年11月に無事、第1子となる女の子が誕生したことを報告している鈴木亮平さん。

当日は出産に立ち会い、感動の瞬間を目の当たりにしたようです。

そして、ブログには生まれてきてくれたことへの喜びとともに、父親としての決意をつづっています。

いつも温かい応援、本当にありがとうございます。

皆様に、今日は大切な報告をさせていただきます。

本日午後12時53分、都内の病院にて、無事に女の子が誕生いたしました。予定日より早い出産でしたので体重は2440gと小さめですが、母子共に健康で、泣き声の大きな女の子です。

出産にも立ち会うことができ、生命が生まれる奇跡を肌で感じることができました。

今隣で息をしている小さな命を見つめていると、これまで経験したことのない大きな感情が沸き上がってくるのを感じます。

これからも、決意を新たに、表現者として、父親として、人間として、より一層精進していきますので、変わらぬご声援の程、どうかよろしくお願いいたします。

感謝

2011年11月17日 鈴木亮平


鈴木亮平オフィシャルブログ ーより引用

鈴木亮平さんは『花子とアン』やドラマ『テセウスの船』(TBS系)などの作品で優しい父親を演じていました。

そして、実生活でもイクメンぶりを発揮しており、娘の幼稚園の送り迎えをする姿などが目撃されています。

これからも愛する妻と娘を支える、一家の大黒柱として活躍してほしいですね。

鈴木亮平が『花子とアン』での結婚について語る!

鈴木亮平さんは『花子とアン』で女優の吉高由里子(よしたか・ゆりこ)さん演じるヒロイン・花子の夫となる村岡英治役を好演。

物腰柔らかで知的な御曹司という役どころがぴったりとハマり、その名が世間に広く知れ渡るきっかけになりました。

そして、村岡英治が花子にプロポーズする回について鈴木亮平さんは「朝ドラ史上に残るプロポーズシーンの1つになった」と豪語。

その言葉通り、視聴者の反応も上々で同放送回は視聴率23.5%を記録しています。

そんな鈴木亮平さんが2014年7月27日にブログを更新。結婚式のシーンで着用した羽織姿の写真を公開しています。

2人の結婚式のシーンでは、ヒロインの父親役を演じた俳優の伊原剛志さんがおかしなセリフをいい出したことをきっかけに、ほかの共演者もつられ、グダグダな雰囲気に。

すると、吉高由里子さんがツボにハマり、笑いが止まらなくなるという事件が起こります。

それでも表情を一切崩さず、その場面を乗り切った鈴木亮平さん。「僕は役にしっかり入り込むタイプなので」といい、吉高由里子さんから「ずるいわー」とつっこまれています。

和気あいあいとした雰囲気の撮影現場だったことが伝わってきますね。

そんな同作には関東大震災や戦争といった悲しい時代背景も描かれていることから、鈴木亮平さんはブログに「村岡家にとって大きな意味を持つ撮影だった」とつづっています。

先週の予告にもありましたが、明日からの花子とアンは震災を描く、とても重要な週の放送になります。村岡家にとっても、宮本家や安東家にとっても、そして僕自身にとっても大きな意味を持つ撮影でした。


鈴木亮平オフィシャルブログ ーより引用

この作品を通じて、改めて家族の絆の強さを確認したのでしょうか。つらい出来事があっても支えあいながら前に進んでいく夫婦の姿は多くの人を勇気付けています。

鈴木亮平さんにはこれからも妻と子供を守り抜いて、素敵な役者人生を送ってほしいですね。

鈴木亮平 プロフィール

生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県
身長:186㎝
最終学歴:東京外国語大学英語専攻
特技:英会話、英検1級、テーブルマジック、裁縫
所属事務所:ホリプロダクション

2006年、ドラマ『レガッタ~君といた永遠~』(テレビ朝日系)で俳優デビュー後、2007年に映画『椿三十郎』でスクリーンデビューを果たす。そして2013年には映画『HK/変態仮面』で主演を務め、人気俳優の地位を確立。2014年に連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインの夫役を好演してさらに知名度を高めた。2018年には大河ドラマ『西郷どん』(NHK)で主演・西郷隆盛役に抜擢。現在もドラマや映画、CMなどで活躍している。

鈴木亮平の体は変幻自在? 結婚した時の言葉や、役者としての考え方がカッコイイ!

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月12日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。