三浦春馬がMCを務めていた『せかほし』 新MCに鈴木亮平を迎え、生放送

三浦春馬がMCを務めていた『せかほし』 新MCに鈴木亮平を迎え、生放送
       

2020年7月18日、俳優として活躍していた三浦春馬さんが亡くなったことが報じられました。

30歳という若さでこの世を旅立った、三浦さん。

あまりにも突然すぎる三浦さんの訃報に多くの人が悲しみの声を上げました。

三浦春馬がMCを務めた『せかほし』 後任の鈴木亮平が想いをつづる

2018年から放送されている紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー極上リスト~(以下、せかほし)』(NHK)では、番組放送当初からMCを務めていた三浦さん。

もう1人のMCである歌手のJUJUさんとともに、2人で番組を作り上げてきました。

三浦さんの訃報を受け、『せかほし』のTwitterアカウントは感謝の気持ちを込めたメッセージを公開しています。

「絶対見る」「泣いてしまう」 三浦春馬出演の未公開『せかほし』が放送へ

その後、2020年9月11日、同番組は新MCを俳優の鈴木亮平さんが務めることを発表

同日、鈴木さんは自身のブログで三浦さんの後任を務めることについて、このように想いをつづりました。

10月8日より、NHK『世界はほしいモノにあふれてる』のMCを、担当させていただくことになりました。

番組のファンの皆様はもちろん、特に、三浦春馬君のファンの皆様におかれましては、当然ながら様々なご意見があることと思います。

それでも私は、彼が愛し、作り上げてきたこの素晴らしい番組を大事に受け継いでいくことが、彼が彼らしく、真っ直ぐに生きてきた証になると信じました。

春馬君は、私にとっても大切な友人でした。

いつか彼に再会した時、「亮平さん!良かったですよー!」とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です。

10月8日より、皆様に引き続き愛していただける番組を目指し、JUJUさんと共に精一杯やらせていただきます。

どうか、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


鈴木亮平 オフィシャルブログ ーより引用

また、同年10月8日、鈴木さんは改めて自身のTwitterアカウントに番組への意欲を投稿しています。

鈴木さんのコメントに、同番組のファンからは応援のコメントが寄せられました。

・とても大変で重い決断だったと思います。三浦さんの友人である鈴木さんがMCを継いでくれることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

・鈴木さんの個性も加わって、笑顔あふれる、よりあたたかい番組になりますよう願っています。

・鈴木さんの投稿で、なんだか心があたたかくなりました。これまでの『せかほし』を受け継ぎつつ、JUJUさんと亮平さんらしい素敵な番組を作り上げてください。今夜の生放送、楽しみにしています。

鈴木さんが新MCとして登場する放送は、同月8日22時30分から生放送です。

これまでの『せかほし』を受け継いで新たな1歩を歩み始める同番組を、温かく応援したいものですね。

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月8日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。