「あ!危ない!」 娘がよろけたところをケガ一つさせず助けてくれたヒーローとは

「あ!危ない!」 娘がよろけたところをケガ一つさせず助けてくれたヒーローとは
拡大する(全2枚)

1歳の娘さんを育てている、一色美穂(@isshikimiho)さん。

ある日、娘さんはよろけてそのまま後ろに倒れそうになってしまいました。

近くで母親の一色さんも見ていましたが、助けるには間に合いません。

すると、あの有名な『みんなのヒーロー』が…。

『おきあがりこぼし』

「あ!危ない!」 娘がよろけたところをケガ一つさせず助けてくれたヒーローとは

ビニール製のおもちゃ『おきあがりこぼし』のおかげで、ケガすることなく元の位置に戻ってきた娘さん。

キョトン…とした顔から、きっと娘さんには何が起きたのか分からなかったのでしょう。

投稿には、ヒーローを称賛する声がたくさん寄せられていました。

・さすがアンパンマン!ヒーローだ。惚れてしまう。

・真のヒーローは、人知れず守っているんだね。

・うちの子供も同じように助けられたことがある。

3歳未満の子供がビニール製のおもちゃで遊ぶ時は、窒息などの恐れがあるためしっかりと親が近くで見守るようにしましょう。

まさかの形で助けられた娘さん。もしかしたら、娘さんの危険を察知して助けに来てくれた…のかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

この記事の画像

「「あ!危ない!」 娘がよろけたところをケガ一つさせず助けてくれたヒーローとは」の画像1 「「あ!危ない!」 娘がよろけたところをケガ一つさせず助けてくれたヒーローとは」の画像2

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月16日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。