伊藤健太郎の逮捕報道当日に放送予定だったアウトデラックス まさかの行動に「すごい」の声

伊藤健太郎の逮捕報道当日に放送予定だったアウトデラックス まさかの行動に「すごい」の声
       

2020年10月29日に報じられた、俳優の伊藤健太郎氏による交通事故。

伊藤氏は同月28日、東京都渋谷区千駄ケ谷で乗用車を運転中にバイクと衝突したといいます。事故の詳細については、現在調査中とのことです。

伊藤健太郎、交通事故で逮捕 いったん現場から立ち去った情報も

事故が報道された29日は、バラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)が伊藤氏をゲストとして招き、特集を組んでいました。

伊藤氏が出演する映画『とんかつDJアゲ太郎』が30日に上映開始されるため、その宣伝でもあったのでしょう。

しかし、放送当日に伊藤氏の事故が報じられるという、誰もが予測できない事態に。

一般的に芸能人が不祥事を起こすと、しばらくの間テレビへの出演を自粛したり、出演作品がお蔵入りになったりします。

きっと伊藤氏の件を受け、多くの番組や制作陣が思考を巡らせたことでしょう。そこで同日14時頃、『アウト×デラックス』が下した判断は…。

なんと、放送当日に番組を撮り直すことに!『番組初の禁断のサイコロトーク』と称し、ほぼノーカットで放送をするといいます。

この日の放送では、同月22日に結婚を発表したお笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史さんについて、相方の矢部浩之さんやマツコ・デラックスさんら出演者が熱く語ることになったのだとか。

同番組の思い切った決断は、ネットでまたたく間に話題になり、称賛の声が寄せられました。

・スタッフさんの対応が素晴らしい!出演者のスケジュールが空いていたのも奇跡的ですね。

・放送当日の『撮って出し収録』はいろいろと大変そうですが頑張ってください!

・おお、差し替え対応のスピードが早すぎる!今日の放送を楽しみにしています!

番組の放送時間は、23時。きっと出演者だけでなく、多くの番組制作スタッフが急いで仕事に励んでいることでしょう。

一体どのような『撮って出し』番組になるのか、気になりますね!

[文・構成/grape編集部]

あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。