こんなところまで『鬼滅の刃』の影響が! ネット上で反響が上がったものとは

こんなところまで『鬼滅の刃』の影響が! ネット上で反響が上がったものとは
※写真はイメージ
       

Twitterユーザーのちーた(@teeta_memo)さんが投稿した、ある1枚の写真に反響が上がりました。

道路上にある電光掲示板には、警察から安全に注意するように標語が表示されていることがあります。

熊本県警が考案する標語は、いつもトレンドをおさえており話題になることもしばしば。

「熊本県警ハンパない!」 電光掲示板の注意喚起に「さすが」「仕事が早い」の声

5歳児のセリフを取り入れた『熊本県警』の電光掲示板 「これは警察官に叱られる」

しかし、今回は熊本県ではなく、佐賀県の標語に反響が上がったのです。それが、こちらです!

こんなところまで『鬼滅の刃』の影響が! ネット上で反響が上がったものとは

全集中 安全の呼吸 壱の型

漫画、アニメともに大人気の『鬼滅の刃』になぞらえた標語!子供だけでなく大人もハマる人が多く、この標語なら幅広い世代に届くことでしょう。

また、車に乗る子供もこの標語を見つけたら「鬼滅の刃だ!」と、ドライブが楽しくなるかもしれません。

今では、幼稚園や学校だけにとどまらず、政治の中でも「全集中の呼吸」などの言葉が出てくるほど、社会現象となっている『鬼滅の刃』。

男女問わず幅広い世代に響く標語で、交通安全を呼びかけられるといいですね。

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月9日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。